忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
162  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月振りに漸くボソボソに伸びきって根元プリンから脱出したばかりの,ギリギリ女子たんこです。皆様如何お過ごしでせうか。私はギリギリです。

先日,『バンド一本で痩せる!巻くだけダイエット』の付属品・ピンクのゴムバンドを骨盤周りに巻いていて,いきなブチンッ!と鈍い音とともにバンドが破けた女です。皆様如何お過ごしでせうか。

兎に角。

こんな私でも。過去の公団4畳半スペースにおいても。現在の賃貸でも。
死守しているものがあります。

部屋の片隅に,涙ぐましく。

も・・もはや部屋じゃねぇ。廊下ッ!


ひっそりとこんな感じで,誰にも気づかれない所にひっそりと。


コレッ!大事ッ!廊下の隅だけどッ!

鏡台ですがな。一応。

化粧スペース。引越とともに,以前の築37年の公団から,こちらの部屋の片隅に移動してきた。因みにここは廊下のようだが,実はサンルーム(物干しスペース)だ。

季節問わず,もの凄く暑い。化粧品メーカーの人が見たらきっと絶句する。
けれどもこの場所しかないのさ。いいんだ,廊下だって。私にとっては,女子である自分を死守するための,大事な場所だったりする。けれどもふと,遠目から見たとき,余りにも涙ぐましきその姿に胸を打たれて,ちょっとアップしてみた次第だ。

このプチ鏡台には,お守りがある。

京都「十三や」さんの黄楊櫛。

・・・・ちゃんと髪手入れしろッつーのッ!!と,仰ってます。

黄楊の櫛は,傷んだ髪にそれを無理に通すとポキンと折れてしまいます。
一本の櫛を作るため,10年間黄楊を寝かせるそうで。
今はお月様に行ってしまった西の父が「一生もん」として買ってくれた奴だ。

いつも鏡台の上で「・・・・ちゃぁんとしぃ〜や〜。女は髪やで〜。」とボソボソ仰ってます。ちゃぁんとしますぅ〜。堪忍えぇ〜,おとうちゃぁ〜ん。


そしてもう一つ。睨みきかせてますから。

通称「あたしちゃん」。

あたし,ウラジオストクって港町にある,キオスクの売店の窓ガラスに貼り付いてたところを無理矢理連れてこられた,ロシアンガールよッ!うふッ!マスカラだってバッチリよッ!パーマネントもバッチリよッ!・・・ちょっと,ちょっとちょっと,あんたッ!忘れてるわよッ!アイラインッ!んもうッ!ったくッ!チッ!

この口うるさい女子に,いつも睨んで貰ってゐます。凄く怖いです。

こんな品々に叱咤激励を受けながら,かろうじて女子をやっています。
矢張りこの場だけは,死守せねばなるまい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まあ、ステキ。

そうそう、女子であることを何時もわすれてわならぬ。

おひさ~。
お元気?ダイエッターさん。
私は、好きなもの食べて飲んでゴロゴロしてます。
やべっ、女子であることを忘れてる・・・。
ボン、キュッ、ボンの体はボンっ、ボボンッ、ボボボボーンッとなってしまった(笑)。
女はまだまだこれから!
がんばらねばっ!
りりあん 2009年12月10日「Thu」11:06:28 編集
Re:無題
いえいえ,それでもあなたはボンッキュッボ〜ンッ!ですわよ。
あたしなんか・・・・ドカン・・・・。

ダイエッターは心づもりだけ。もの凄い長いスパンにシフトチェンジしましたわよ。てか,もうすぐイベントづくしだし・・・・。
2009年12月10日 13:08
無題
それにしても、
相変わらず片付いているわね!

先日、厄除け風水の本を
チラと覗いたら、
我が家は、厄寄せの家・・・。
ははははっ。
笑うしかない。ははは!
りりあん 2009年12月10日「Thu」11:08:29 編集
Re:無題
ははははははッ!!そうだ!笑えッ!笑う門には風水も何も関係ねぇッ!!

引越して沢山捨てたらモノがなくなっちゃったのよね。だからかたづいてるようにみえるけど・・・・モノが無いだけッ!!坊さんみたいな生活だわね。ははははっはッ!
2009年12月10日 13:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄