忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
709  708  707  706  705  704  703  702  701  700  699 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、大陸でマイコプラズマ光線を発射していた旦那さんが帰国する。

我が家の女子チーム二人もケホケホを少し残すのみで、いよいよ終息宣言か。

で、おまへ。ヲイ、おまへ。
どーしておまへだけ無事なんですかーーーー。凄い元気。どして。

-------------

初めて持った男の子。
もう溺愛だわ、視力低下だわで。

CDかけるとROCKは縦揺れ、ジャイケル・マクソンだとスリラー風の肩揺らし。勘違いもしますがな。モノホンのギター(コドモ様サイズ)と教本DVDまで買い与える始末。

エレカシの楽曲も半ば強制的に覚えさせ、小太りのロン毛にし、「中学入ったら仲間とバンドやれ」と申しつけた。

そんな日々は過ぎて。

遂にこんなもん学校から借りてきやがった。

ご丁寧にマスダオカダ先生のご神託を「お笑い芸人ノート」に書き記している。以前、中学になったら丸顔が面長になる日を心待ちにした少年は、今や「此の侭の丸顔のまま、将来は杉ちゃんみたいに…」と夢見る始末。お笑い研究してる割には一発屋勝負か。

親の理想と現実の乖離。
「コミュニケーション力UP」
「教室でウケる!」痛い、痛すぎる。




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お宅の少年はかわいいわ。お笑いの勉強してるんだね(*^^*)うちもなぜかだじゃれの練習。ふとんがふっとんだレベルの(*_*)旦那の面白くないギャグも面白いよと言ってあげる優しさを持つが。りんりんもたんこちゃんも元気になってきてよかったね。
くろ 2012年11月09日「Fri」12:36:22 編集
無題
もうすぐ旦那さんかえって来られるのね。
みんな無事でよかったよかった。たん子さんもりんりんも治りつつあるのね。

うちはお笑い見るのが好き!それもドリフとかバカ殿レベルのベタなやつね^^;
snow 2012年11月09日「Fri」16:40:33 編集
>くろりん
ありがとぅ〜(^◇^)
何とか復帰☆

うちも親父ギャグレベルよぉ。
怪傑ゾロリの「親父ギャグドリル」も毎日やってんのよーーー(爆)

ヨカッたね、旦那さん、優しいサポーターがいて☆
たんこ 2012年11月09日「Fri」18:43:23 編集
>snowちゃん
ありがとね!今回のは胸が痛くて苦しかったわーーー(ーー;)

うちも志村けん大好物よぉ。あれは永遠なのねーーー。でも真面目な顔して笑点見てメモられたりすると怖いよ、マジで(^^;;
たんこ 2012年11月09日「Fri」18:46:27 編集
無題
風邪よくなってきたんですね!よかったです。それにしても…たいちくんが可愛すぎて、たまらんです!
ウオッカ 2012年11月12日「Mon」13:35:06 編集
>ウォッカさん
ありがとぅ〜ウォッカさん♪

た…たまらんですか?身内的にはトホホ連発なんですけど(^◇^;)やっぱウォッカさんいい人だッ!
たんこ 2012年11月12日「Mon」15:08:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄