忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
714  713  712  711  710  709  708  707  706  705  704 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんこ嫌いの少年が学校から帰るなり、どら焼きを所望した。

「どうしたっていうんだい、おまへさん。さては学校でなんぞあったかい。大体あんこってぇもんは、心が傷ついたり悲しかったりヒリヒリしたりする時に染みるもんなんですぜ。」

ハッ!と一瞬真顔になった少年は、素直にゲロった。「僕…今日ラ…ラブレタァ貰ったんだよね」

ほーら、やっぱしーーーー。
聞くと、どうやら好きじゃ無いコから頂戴したらしく。選り好みする身分じゃねぇ。

見せなくてもいいのに矢張り見て欲しい光線を出す面倒くさい漢から手紙を見せて貰う。一度シワクチャにしたものをご丁寧にキレイに畳み直しておる。どうやらクラス中で囃したてられた挙句、キョエェェェーーーッと赤面少年自らクシャクシャにしたらしい。か…可愛(ウブ)いやないかいッ!

顎をテーブルに乗せ乍ら、フツーは絶対口にしない餡子をポーーーッと窓の外を眺めつつモグモグする少年を横目に、あゝ、外は冬 少年に青い 春来たり、と母一句。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

然し何ですな。女の子ってぇのは本当に直球ですな。手紙の表書きに「スキです☆よんでネ☆」ってド、ストライクーーーーッ!「あなたのことがますますスキになっちゃいました☆大きくなったらケッコンしましょう。じゃ!」ってもう決定ーーーーッ!

女の子は全員、地球の中心に立っている。一体幾つ地球の中心はあるのやら。ヲイヲイぷとたん、おまへも間違いなく踏ん反り返ってドーーンと立ってるねぇ、地球のド真ん中に!

---------------

今日からまた鬼のように忙しい旦那さんが、極東に向けて富山を発った。
今夜は残された三匹、川の字で眠る。
ちっこい女の子は大の字で早、夢の中。
隣でほっかほかに蒸しあがって寝息を立ててる少年の脇の下に今夜はくっついて眠るとしよう。おやすみなさぁい!
明日から舌舐めずりし乍ら、じーじばーばがハァハァ言ってやってくる。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『ポテチとビッグマックは心の栄養素』名言ですね!私の胃袋は最近ビッグマック一個くらいじゃ満足できなくなってきてますよ。もちろんセットでコーラとポテト。ついでにホットアップルパイも!みたいなf^_^;
リンリンさんは相変わらず豪快に暴れちゃってるようで(^◇^)本当にたくましくて素晴らしい!!たんこさんいつもお疲れ様ですm(_ _)m
少年はラブレターをもらっちゃったんですね☆きゃーきゃー(≧∇≦)返事とか書くのかな~
にしやん 2012年11月18日「Sun」01:32:58 編集
無題
わあー女の子って直球だわね(*^^*)でもさータイプじゃない女の子からの手紙はモテて嬉しい反面どうしていいか少年も悩みどころだね。でも青春だわ。母としてはきゅんきゅんしちゃうわね♪うちの少年にもそんな日がくるのかなー(..)
くろ 2012年11月18日「Sun」09:11:55 編集
>にしやん
勿論あたしもビックマックはポテトとコーラつけるわよぉーーーー!!!って、そこの妊婦ッ!自重自重www!

ま、にしやんは出せば戻るから大丈夫よね…もうあたし出す予定ないんすけど…(^◇^;)
たんこ 2012年11月18日「Sun」15:20:36 編集
>くろちゃん
誰からであれ、きちんと貰ったラブレタァは宝物箱に収納する、自己愛の強い小学生…お宅の坊もそのうち貰ってくるわよ。もう母ドキがムネムネよ(爆)
たんこ 2012年11月18日「Sun」15:24:36 編集
無題
モスクワの空港で乗り継ぎの時間、ブログみて爆笑。勇気凛々、仕事がんばります!
寄寓人 2012年11月19日「Mon」01:19:35 編集
>サンクトの奇遇人さん
心の清涼剤、たんこブログをご贔屓に!
おやすみーーーー、はよかえりーーー!
たんこ 2012年11月19日「Mon」07:25:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄