忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
838  837  836  835  834  833  832  831  830  829  828 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてそんなことになったのか。

まだ750日位しか生きていないのに。

オムツを付けたお嬢さんはコソコソするんである。

下事情に関しても、トイレには座るようになったもののけして用は足さない。
用は独りで足すものであると早ご存知であり、決まって廊下部分の障子をスッと閉ざして、けして見てくれるなと薄ら笑みを浮かべつつ手をヒラヒラ降って雲隠れされる。
じゃ、トイレに独りで座って…と思うが、そんなことしたら便座の中に顔を突っ込んでしまう好奇心を抑えられる筈もなく(もう既に便座の中に入る幼女を発見絶叫捕獲済み)。

ヤったら煩く言われること必至な事象に関しては、必ずと言っていいほど隠れてコソコソする。
コソコソ加減は所詮二歳児程度なので頭からカーテンを被って実行に移すとか、布を被ってチョッパー方式でヤルかって感じでブッ!!と吹き出してしまうのだが、あんまし笑うと「チ…チガウッ!!」とブンブン腕を振ってへたな泣き真似するので必死に嗤いを堪える日々だ。何がどう違うのか。

今朝も寝室からそーーーーーーッと起き出して、音もたてぬよう慎重にドアをあけ、直ぐにばれないようにシッカリ音も立てずに戸を締める様子を確認した。行き先は隣のヤヤッヘーヤー(兄貴の部屋…最近余りの妹のご無体ぶりに閉口した兄が妹の立ち入りを禁止、入れるのイヤッ!との兄の度重なる発言に「部屋はイヤ」→「ヤヤッヘーヤー」と自虐的に兄の部屋の事を呼ぶオムツ)。

呑まず食わず汗ダクオムツMAXパンパンになって、ゴソゴソ声も音も立てずに朝から盛んにガサイレいておられる。何度か様子を伺いにいったが、気配を感じると手にしたものをサッと戻して無言でてをヒラヒラさせてバイバイする。お前は何も見なかった、そんな強い意思を細く小さく光る目に感じる。
良く観察すると、一度吟味したブツはキチンと足がつかないように元どうりに復元している。
兄がコレクションしていて普段けして触れられないONE PIECE本は流石に巻数順並べには復元出来ず、思わず「あんた…バレるよッ!」と加勢したが(何言ってんだ、あたし…)。

こんなにコソコソすんのはオマエかツルの恩返し位かってもんだよ…と無言でガサイレし続けるオムツの背中を眺め乍ら、あゝ、将来どんな悪い事を隠れてコソコソすんだろうと不安が大いによぎる母である。絶対やる。

証拠写真掲載しとこう。

コ…コソコソすんなよッ!!

------------------

「奥さん、刺激の強いの好きだから…(爆)」
我が家の料理に欠かせない黒胡椒、サラダにもパスタにもスープにも何でもガリガリするのだが、今まで使った胡椒挽きには満足出来なかったのよ。ああ手が痛い。うまく挽けない。

で、遂にこの度ペッパーミルを最終新調。

今まで色々あったけど、やっぱ貴女にキ・メ・タ☆
プジョーのホステルリー(22㎝)。デケェーーーーッ!!でもやっぱ、キレェーーーーッ!
まずこの先壊れることもないという。末長く宜しくね、相棒!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りんりん面白いわ(^-^)好奇心旺盛なむすめっこだわね♪
くろ 2013年10月10日「Thu」12:24:24 編集
>くろちゃん
好奇心が脳味噌に到達する前に手に出ちゃうから困りもんなのよーーー(; ̄ェ ̄)
視神経と手足の神経がダイレクトに繋がってるのよね…多分。トホホホ(T_T)
たんこ 2013年10月10日「Thu」14:52:09 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄