忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
626  625  624  623  622  621  620  619  618  617  616 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近早起きが成功していると同時に、ぷと子も早起きになってきた…な…何故に?

早起きは出来るようになったと思うが、早寝がなかなか難しい。寝ないと明日のフルスロットルな一日がもたない、と思えば思う程、ボロっボロの身体とは反比例して脳細胞は活性化する。

あゝ、今夜だって10:30にベッドにはいった筈なのに。うう。

----------

隣で寝るぷと子は、昼間の記憶に襲われながら、アウアウ・ウワウワ言う。

小さなお手手をベッド越しに取ると、落ち着いてまた眠りに落ちる。

まだほんの小さくてフワフワのお手手が、キュッと指を握っている。私の体温を感じて安心するのかね。

-----------

忙しさにかまけて、小さいココロ達を見過ごしてはいないだろうか。

ないがしろにしていないだろうか。

もっと笑顔で抱いてやれないだろうか。

まだまだ7年しか生きてない小さな少年、もっとハグして耳を傾けてやれないだろうか。

朝晩もっと旦那さんに笑顔を見せられないだろうか。

-----------

夜中にちっちゃなお手手を繋ぎながら、ちょっと反省。

反省が無いより、する方がマシだ。


じゃ、早く寝ましょうよって。
本末転倒になる前に。
明日も美味しいといってもらえるご飯を笑顔で作ろう。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよう。疲れすぎるとなかなかなんか逆に眠れないよね。気を張ってるのもあるんじゃない。やっぱり母はフル回転だし。家事して子供の相手して話ししてと休む暇ないもの。なんかつねにいろいろ考えちゃうよね。ほんとにおかあさんは偉大だ。お疲れ様です。
くろ 2012年04月17日「Tue」08:15:05 編集
無題
おはよう♪
ちゃんとたんこさんは子供と向き合ってるよ。私もたんこさんを見習わなきゃって思う。うんうん、私も毎日反省です(ーー;)
snow 2012年04月17日「Tue」08:20:26 編集
>くろちゃん
あなたも偉大なお母さんの1人ですよ(^◇^)
たんこ 2012年04月17日「Tue」10:50:47 編集
>snowちゃん
日々反省堂。
これなくして、進歩なし。
しっかし…今一番手がかかるピークかも----( ̄◇ ̄;)なんて、いや、これからだったけ…もうわすれちゃったよぉ〜(^^;;
たんこ 2012年04月17日「Tue」10:53:12 編集
無題
反省できるって、素晴らしいことなんだって!

毎日思うね…
やり直したい、人生!
やり直したい、妻業!
やり直したい、母業!
反省ばっかりだ。
りりあん 2012年04月19日「Thu」16:10:41 編集
>りりあん
やり直せないのが、運命(^^;;

今は過去の積み重ねだから、毎日の反省によってせめて今が昨日よりちょっとずつより良くなっていくと…いいなぁーーー!!!
たんこ 2012年04月19日「Thu」16:13:52 編集
無題
ガミガミ母さん&妻にならぬよう
日々、精進中!( ̄- ̄)ゞ
なかなか難しいッス♪

黙っていたらするのに、ちょっとが我慢できないの~( ̄^ ̄)




みこ 2012年04月20日「Fri」12:52:12 編集
>みこちん
うぅぅぅーーーー、激しく同意ッ!!
でも、いつの世もどの世界も、口うるさいのは母親。ガミガミ小言いっちゃぁ、たまにきちんと反省。これでいっかね?
たんこ 2012年04月20日「Fri」14:06:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄