忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
782  781  780  779  778  777  776  775  774  773  772 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子がッ!
家でメシも食わず、出掛けたっきり帰ってこないんですぅッ!

-------------

連休前半。

朝から姐さんに連れられて、握り飯を頬張り乍ら少年が出掛けて行く。
お仲間と山菜狩りにゆくのだという。いってらっさい。

前日は朝っぱらから山近所の寄合処(山荘)に出掛けて行って、何やらアルバイトがてら(賄い付き)遊んできて、夜は夜で何やらオトナのBBQに交渉の末ねじ込んで頂いたらしく、夜十時過ぎ迄帰ってこなんだ。

昼飯時。
山近所の裏軒(山荘)へ旬のパスタでも…とワインボトル片手に表に出ると、正面の杉山の崖ッぷちに小さく少年の赤い帽子を発見。なーーにーーしーーてーーんーーだーーー高所恐怖症ッ!
山カノのMちゃんSちゃん(MとS…うぅッ)一家と遭遇し、ワイルドな親父さんに登らされ…いや、一緒に登って(這いつくばって)いるようだ。

手を振るムスコにギリギリの男気を感じ、温かな眼差し共にスルーで素通り、山荘へ直行。
夫婦で自家製ベーコンのカルボナーラ(絶品)と山菜のペペロンチーノ(悶絶)でボトルを空けていたのだった。因みにここのトラットリア(山荘)には先日手づくりピザ釜が完成、もうすぐ美味し~自家製ピッツアで呑めるお☆テヘペロ☆

その夜、デレデレ少年が夜更けまで帰って来なかったのは、いう迄も無い。
皆様…お世話になってえン…も…申し訳ないっすッ!!!
少年のワイルドライフ、「大長谷公式サイト」に詳しい。おっと…旦那さん?

裏軒のニューフェース、純大長谷産の「ハル(女子)」と。

すっかり親気取りの少年、結構もうなついちゃってるハル。

------------------

そんなこんなで、勝手知ったるお山の村。
出掛けたッきり一向に帰って来ないムスコ、ご迷惑おかけしてないかなァ(かけてる)、ただ飯食ってんじゃねっかなー(食ってる)危険なとこいってないかなー(いってる)などと心配が頭をかすめるのだが。

かすめるダケ。かすめるダケにさせていただこう。
何しろ少年、村で自分のコミュニティーを自分で作っている。
後あと聞くとどうやら、外ズラは親の知らない顔を持ってるらしいし、もう親の範疇外だ。
範疇外ッたら、範疇外だ。親の出る幕はねぇ。図々しさ、どうぞ皆様お許し下さい。

世話になったらキチンと大きな声で御礼申し上げるのだゾ、
と釘を差しつつ、心優しき山人(やまんちゅ)とふところ深い山里の自然に密かに両手をあちこち向けて合わせる夫婦であった。優しく揉んでネ☆

------------

もちもーーち、こちらりんりん、おーとーどーじょーー。

山の獣と交信し乍ら朝飯をかっ込む妹(温泉でハデにすっ転んで顔面負傷中のワイルドな妹)。
このあと交信に成功、続々と畑周りに狸、カモシカの類いが登場。熊はやめて…。

下山後、山菜タイチョーの収穫物で天婦羅祭り開催。

クグミ(コゴミ)、たらの芽、コシアブラ。コシアブラッ!!!でかした、タイチョーッ!!!
すッッッッッッんげぇ、美味かったっすッ!また宜しく☆(また宜しく☆ガッキー☆)

連休後半戦も、お山へGO☆
今度こそ畑に手をつけるか、グータラ他力本願一家?!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うおおおおー。
ハルたんカワユスーー!

お山にぜひともいくどーーー!
ねぇね 2013年05月03日「Fri」23:12:29 編集
>ねえね
ハルたん、むっちむっちよぉ〜☆

今年は野生動物が頻繁に登場、遂に猿の目撃情報が!!!!
たんこ 2013年05月07日「Tue」08:23:22 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄