忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
779  778  777  776  775  774  773  772  771  770  769 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いーいーいー」
小さい人が首を縦にふってくれないのです。

イヤイヤ期、うちの場合は「いーいー期」。
別にいいです的に手を横に振ってあしらわれる。

あんのーーオムツかえさせていただいても…「いーいーいー」
あんのーー着替えていただいても…「いーいー」
あんのーー食べていただいても…「いーいーいー」
…お前はシャチョーか。

出掛けようにも抱っこいーいーいー、ベビーカーいーいーいーで無理矢理突っ込むとエビ剃り大絶叫なもんで、ここ数日はテクテクと完全幼女ペースでご近所徘徊が関の山、目と鼻の先の発のスーパーへの買い出しすら断念。半径約200メートルの日常をウロウロ過ごしている。どーしよーもない時は巻かれるに限る、ウロウロ。

-------------

あんのーーー。もうすぐ少年の先生が家庭訪問で来るんですけど。
やっぱお茶菓子くらい用意するのが礼儀だと思われ。
半径200メートルの100メートル先にある和菓子屋が今は、すんげぇ遠くに思われ。

ゴソゴソ家の茶箪笥を物色。

播州浪漫の花林糖…態々西の方から送って貰ってる美味しーもんだが、いかんせん並べてみると…ううッ!可愛い過ぎるッ!グルグルだしッ!やっぱ駄菓子系。

今年のセンセーは学年主任の目上男子。今迄の同年系(若しくは学生系)女子のセンセーとは趣きが違う。うぅ…やっぱ買いにいくかぁ?「いーいーいー」
皆様、小学校の家庭訪問時のお茶請け、どんなんですかーーー。

因みにもうすぐ先生くるって事で、いそいそ自部屋を片付けていた少年。
ドアのプレートに書き込み追加。

「ひみつきち」って、どんなアピール。

----------

あたちは あたちのあしで あたちのいきたいとこに
いくんだわよのさ。

いたち川にかかる有明橋に、今年も鯉流し登場。

お前が吹流しになってどーする。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無事お茶菓子ゲット出来たかしら?家庭訪問頑張ってね(⌒0⌒)/~~
くろ 2013年04月24日「Wed」15:29:40 編集
>くろちゃん
まだーーー(^o^)
最終日なのよ☆でもやだなぁーー、家庭訪問!キライ〜( ;´Д`)
たんこ 2013年04月24日「Wed」16:20:04 編集
無題
うちは今日よ。
この日のために、和菓子屋さんでお菓子を買い、ワックスがけもしたわよ、あーた(笑)
そういう時に限って、町内のゴミ当番が回ってきて、乳剤だのちりとりやほうきが玄関に置かれてる。これをどこかに隠しておかないと・・・(ーー;)
snow 2013年04月25日「Thu」05:29:21 編集
>snowちゃん
こういう時に限って…(^^;;
ワックスかけたのねぇーーーー偉いッ!
やっぱかりんとうじゃダメだよねぇ?今日和菓子屋いってくるかーーー!
たんこ 2013年04月25日「Thu」08:25:19 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄