忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
777  776  775  774  773  772  771  770  769  768  767 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒られるの…好きねぇ。

前日散々宿題をちんたらやってて怒られたばかりのダラダラ王子、舌の根も生乾きな昨夜早速例の如くだらだらと自室に篭って宿題をしていたのだった。大体何をどーすれば、漢字の書き取り5文字書いた時点で一時間経過ってことになるというふのか。

当然、晩飯以外は連日自部屋に篭って何やらシコシコとのんびりやっていた為に散々怒られた末、これみよがしに真っ暗な洗面所やら食卓の下でメソメソしていたために、遂に父がキレた。
こんなんなら帰ってくる意味ねぇ、夜中まで仕事してやる。

伝家の宝刀で眉間をバッサリ切られた家族の触れ合い大好き☆少年が蒼ざめる横で、其れを遥かに上回る深蒼な色をした母が呪いのように呟く。

そんなんなったら…もうあたし家出もできんじゃん…もうこうなったら朝から晩まで働きに出てやる。リンちゃんはゴメンネ…夜まで保育所。おまへは放課後学童のハシゴで…

蒼を通り越して真っ白な石像と化す少年に駄目押しの一発。

メソメソメソメソ泣きやがって…やさしく慰めて貰おうってんなら、大きな勘違いだよッ!
あんたがニコニコ笑ってて頑張ってるから、うちはしあわせなんだよッ!
あたしを不幸な母親にするつもりかい。
あのね、あたしがあんたを幸せにするんじゃぁないのッ

「いい?あんたがあたしを幸せにすんのよッ!!!」

横でボソッと旦那さんが、たいへんだなァそりゃ…と呟くのを聞きながら、ウン、そりゃ大変だァ…と思ふ母であった。二度あることは三度あるか、三度目の正直か。今頑張らずに、いつ頑張る(少年の机上に掲げられているG高橋由伸の名言)。バンガレ☆

--------------

そんなこんなで今朝の食卓に登場したシシャモ。

尻尾を指で摘まんだ少年が、ふふふ…暑くってぇ、ハァハァ、脂汗かいちゃうぜぇ☆と馬鹿なギャグを言いながら一向に口に運ばない為に、食物で遊ぶなと怒られる。怒られるの…ほんと好きねぇ。

すかさず旦那さんが
「…ノルウェーの海で仲良く泳いでたんだぞ。コッチがカラビッタ、もう一匹がヒカラビッタだ。
あッ!網にかかったッ!カラビッターーーーッ!ヒ、ヒカラビッタァーーーッ!遥々ノルウェーからな…」

グフッ。グフフフフ。気持ち悪く嗤い合う、呑気な朝喰の卓。
でも名前付いてると食べ辛い事この上なし。ヒカラビッタ…

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カラビッタ。。。
ヒカラビッタ。。。。

とと、天才ーーーっ!!
(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)
ねぇね 2013年04月18日「Thu」19:08:31 編集
>ねえね
でしょーーーーーッ!!!でしょーーーーーッ!!!(爆)(爆)(爆)
たんこ 2013年04月18日「Thu」22:38:20 編集
無題
幸せな家族って感じでたんこさん家はいいわよ。
うちの息子だって、最近遅いよ。漢字の宿題1文字1ページも書かなきゃいけなくて悪戦苦闘してるわ。ちょっと目を離すと何か違うことしてるし・・・どこのうちも同じね(笑)
snow 2013年04月19日「Fri」05:29:33 編集
>snowちゃん
おはよ♪
どこも同じだ…(^◇^;)
宿題多いって、ほんとだったのねヽ(;▽;)ノ

昨日は結局、6時近くまで友達と遊んでしまい、顔面蒼白で宿題にとりかかってたよ…囧rz楽天家めぇぇえッ!!!

たんこ 2013年04月19日「Fri」06:29:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄