忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
786  785  784  783  782  781  780  779  778  777  776 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十五年位昔に入れた奥歯のブリッジが、支える奥歯の歯根部分が虫歯になってグラグラなんですってよ、奥さん。

痛い。
ここ一ヶ月程、騙し騙し暮らしていたが、もう駄目だ。

やむなく地震カミナリ家事歯医者に行ったら、どうやらブリッジ部分は手前のみがくっ付いているだけで、後ろ部分は浮いた状態らしく。

ブリッジの真ん中でぶった切って、奥歯の歯根がもう駄目なら抜いて、奥二本は歯抜け放置かインプラントか…入歯ッ!!!うーーーむ、もう余生じゃ~。すんません、まだ下の子、二歳前なんすけどーーーー。

まあね。
一人産めば、歯を一本失うと云う。
等価交換すよ…「も…もっていかれた…ッ」@鋼錬。二人無事に産んだし、ヨシとしよう。
しかし、どーっしよっかなァ。どれいれよっかなァ…(皆様、歯は大切に)。

-----------

日曜日早朝に夜行バスでトウキョウから姉さんが到着、始発で八尾まで来て、待ち構えていた少年と旦那さんが車でお山のお家に連行・金曜夜から入山してた我々と合流を果たしたのは、朝7:30。こっから夕方まで山→下山→翌日とんぼ帰りの強行軍…態々早朝から山に来た姉さんの目的は「裏軒呑み」。大人は目的がピンポイントッす。

天気上々、ポカポカ陽気の春の日差しと山の緑に包まれて、山菜のパスタやらフリット(天麩羅)で乾杯、昼寝付きだぜぇ。この短い春が、ほんとに貴重な贅沢。

今年は未だ北山に残雪在り、山桜も漸く満開で、気候が不安定。
そんな中、春を彩る山菜は規則正しく猛スピードで順々に現れ続けてます。

今は山独活、たらの芽、こしあぶら、アザミなど。我が家の山菜タイチョー、パク(パク)・ヨンハ(ヨーそンなにハいるのぅ)も、西山東山へ山菜摘みに大あらわ。今回も大漁、美味しいあと先は後日UPする。どんどん生えてくるもんは、どんどん喰べて、どんどん出そう、ゲドックス。

-----------

「いやーーーー、やっぱ山菜ゲドックス効果、バッツグーーーン☆」

身も心もスッキリ綺麗になって、翌日我らがネエネは富山を去って行った。
いつでも待ってるぞ、富山で四匹は。
ネエネぇ~ッ!!!カムバァーーック!!!

因みに週末猛暑に見舞われた富山市内某川縁たんこ亭、下山時にはヘロヘロの為。御覧なさい、夕餉のこのていたらくッぷり。ゲドックスすれば、後はどーにでもなれ~それそれ~(いいのか、姐さんよ)☆




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たんこさんのお姉さんパワフル(^-^)v素晴らしい。
くろ 2013年05月14日「Tue」21:24:25 編集
>くろちゃん
コレでアルペン経由で長野から帰る、とか言い出しかねない。ほんと、パワフルだぜぇ。ワシはもう余生じゃ〜。
たんこ 2013年05月15日「Wed」07:38:03 編集
無題
ゲドックス~☆

すっかりお肌スベスベの助~ん☆
ねぇね 2013年05月15日「Wed」22:07:27 編集
>ねえね
またゲドックスしにこいこい!
あと、必要なのは睡眠!
たんこ 2013年05月16日「Thu」14:03:26 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄