忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  62 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那さんの仕事がアレなもんで,時にいろんなお土産ものが世界各地から届いたりいたします。ありがたや,ありがたや。

旦那さんの心優しき愉快な世界の仲間達。今回はこんなものをわざわざ担いでやってきました。

ロシアのプラトーク。



向こうのでっかいおばぁちゃんが,よく頭からすっぽりかぶってるやつですね。
大抵こんな花柄のものが多いようです。花柄オン花柄が,東側のばーちゃん達のファッションセンスの見せ所。それにしても,目を惹かざるをえない,このヴィヴィッドな色合わせ・・・富山でこれ頭から被ってたら,捕まる・・・。お山のおうちの冬衣装に決定。

続いて,缶詰系より。
ロシア土産の定番・イクラ。



ロシアのイクラは,ロシア語でもイクラです。へ〜。
塩味がガツンと効いていて,濃紺です。これは最高のつまみになります。マーガリンを塗ったソルトクラッカーにあうんだよ〜,コレがッ!!

続いて,ロシアの蟹缶。



う〜ん,なんて贅沢ッ!これもつまみッ!

そして,酒。



ベルーガ・ウォッカ。

そして酒。



バイカル・ウォッカ。

そして酒。



BALSAMという薬酒。

そして酒。


Acтaнa コニャック。酒〜ッ!!どんだけ〜ッ!!

さて,続いて。

チョコレート。



ロシアでは昔からよくある「アリョンカちゃん」のチョコ。
見てッ!アリョンカちゃん,かわいいでしょう?アリョンカチョコシリーズを私が集めている事を知っている優しい方が買ってきて下さいました。ありがたや。

そしてチョコレート。










・・・・・チョコレートッ!!どんだけッ!!鼻血〜ッ!!

続いてシベリアの松の実。



松ブームなのだろうか。
今回シベリア以外の地からいらした別の方にも,綺麗に梱包されたデカイ松ぼっくりをいただいた。少年はお菓子かと思ったらしいが,正真正銘,松ぼっくりだった。松ぼっくり・・・。大量の松ヤニが発生していたので,現在ベランダで天日干し中。
やはり何かのブームとしか思えぬ。

そして最後にこれだ。
魚。



魚ッ!!!何やらの魚の乾物ですね。
どうしたらいいのだ。凄いぞ。よくぞこれを担いで来られたッ!正直開けるとき怖かったぞッ!!

旦那さんの仕事柄,心優しき愉快な仲間達は東ヨーロッパの方々が多い。
ですから,おみやげ物も,ちょっと偏りがあり,大変面白いものが御座います。
面白いだろうッ!わっはっはっはッ!

皆様有り難う御座いました。









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おもしろーい!
すごーい!

ねぇ、魚、どうやって持ってこれたのかしら?
りりあん 2009年09月13日「Sun」15:19:50 編集
Re:無題
魚は所謂「くさや」みたいな奴なもんで,匂いがもれないようビニール袋にぐるぐる巻きにして,保冷バッグに入れて担いできたらしい・・・。はるばるモスクワから・・。生じゃないからいいんかね,持ち込んでも。にしても,どうやってたべるかって,もうそのまんま刻んでたべるんだと。えぇぇぇぇ〜ッ!
2009年09月14日 10:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄