忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
71  70  69  68  67  66  65  62  61  60  59 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪を切りにきています。

ところで,引越をして生活範囲が変わると生じる問題はというと,やはり歯医者と美容院ですね。口コミに頼るか,はたまた突撃して痛い勉強代を払うか。う〜ん。

特に美容院の場合,担当の方とのコミュニケーションというか,ニュアンスをいかにわかっていただくか,が大きなポイントになりますが,私の場合,はっきりいって長島茂雄並のものの伝え方しかできません。

こう,なんての,ふわっとしてぇ,でもすっとしてぇ,ゆれる・・みたいなぁ,毛束〜みたいなぁ(わかんねぇ)。

だもんで,行きつけの美容師さんってのは非常に便利なわけです。大抵,バランスみて,似合う方向で,おまかせ,じゃ!位です。

偶々今回は,いつも旦那さんと一緒に同じ所へ切りにいくのだが,お盆中に旦那さんに先を越されてしまったので,引越もしたしいい機会なので,ほんの目と鼻の先にある美容院『The green house』さんへ飛び込み。

こちらはいつも少年の幼稚園登校時に,窓辺に飾ってある少年クリソツなペコチちゃんの人形のしなり具合を確認している店で(過去ログ参照),良く開店前にスタッフの方が何やらヨガをされているので,チョコチョコ覗いてはいた。

この美容院がらみのオーガニック系喫茶店兼雑貨屋さんが,良くいく『ジンジャーラーメン』の並びにある。やはりこちらの美容院もオーガニック系なのか。グリーンハウスだし。ヨガってるし。

担当の美容師さんは,美人で感じのいい,菅野美穂似の女性。菅ちゃんもヨガやってるしなぁ〜,とまったく関係ないことを考えつつ。おまかせします。はい。

髪の毛が大分痛んできている。
お勧めされたのは,草木染め。さすがオーガニック。
今回私は,菅野美穂のお見立てで,なんと藍染め!



デニムと一緒で,毎日色が変わるそうです。おもろいなぁ。
しかもトリートメント効果があって,薫りもいいッ!気に入ったッ!

カットも,ムチャクチャ投げやりな注文にもかかわらず,すんなり理解してくださったようで,とっても満足。うれしいですね,こういう相性。

ついでに,こちらのお店の床には髪の毛の他に,髪の毛の塊みたいな子犬が一匹すんでおる。


かわいい。甘噛みしてくるし。プードルとかが入った雑種だそうで,お目々はボタンにしか見えない。

前にも書いたが,この辺りはいいワンコの人が沢山いる地区で,ワンコカフェもある。店にワンコが住んでいる店も,けっこうあるわけだ。

髪の毛の塊みたいなワンコがいるし,窓から少年の幼稚園やハナミズキの街路樹も見えるし,菅野美穂だし,とっても満足。因みに料金分のANAマイレージもつく(富山でここだけらしい)。マイラーも垂涎ときた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
髪、藍染め~?
どんな? ステキね!
りりあん 2009年09月11日「Fri」15:51:50 編集
Re:無題
赤味を消してくれるんだってさ。青いんだよ。表面をコーティングするような形だから,実際出る色は少しグリーンがかった茶色なんだけどね。

なんでも空気中の酸素と何かが結合するらしく,2日目の今日の色は,もう一つ濃いめの焦げ茶だった。おもしろいでしょ?よくわからんが・・さわり心地は良いよ。
2009年09月11日 20:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄