忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
890  889  888  887  886  885  884  883  882  881  880 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じわじわと汗ばむ割に、空気が湿っててムッとして乾かない。
いやーーーー、このドンヨリーヌ加減、これぞ富山の梅雨ですなァ。
実に鬱っぽくて焦れったい季節になりました、皆様いかがお過ごしでせうか。
わたしは焦れったいです。ええ。

猫の額か愛娘の額さながらの、我が家のちいさなベランダ。

ただでさえ狭いのに、「絶対いきもの係にしたくない同級生No.1男子」のムスコの所為で、山で捕獲してきた(放置中)カブトン(カブトムシの幼虫)のケースやら、何故か学校から持ち帰った(放置中)ヘチマン(ヘチマの苗)やらで占拠されている。ヘチマってお前、どーすんのよ。食えねぇし。伸びるし。

いきものがかり失格の小学生は鼻ッからほっといて、毎朝恐る恐るケースを開けて朽木をシャブシャブしてるライチ(カブトン)と目を合わせないように水を吹きかけ、無用長物ヘチマンにも水を。
もうね…アレですよ。カワイイからじゃない(虫嫌い)、カワイソウだからナンダヨッ!!!と、ムスコに言ってやりたい。ケッ!!!

然し乍ら、友人宅(虫友)のカブトンはもう既に蛹化してツノが出来てきた、なんて話を聴くと少々心配になってくるのは親心が芽生えたわけではけして無い。だが心配。よもやライチのまま行くつもりか、お前…は、早く眠りに着けェェェッ!シャブシャブしとる場合かァァッ!
そんな心配を他所に、今朝もバッチリ目があってギャーーッと絶叫させられたアイツは案の定、まだ深い眠りにつくことなく朽木にしゃぶり付いてるし、無用長物ヘチマンの蔓も本葉をつけて伸びてきた。蛹からカブトムシへ。苗からヘチマへ。んーーーーーー、いづれにしても、それでどーする、わたし。水を与えつつ、なんかもう焦れったい。

---------------

最近このコスプレが気に入ってる、いきもの係失格漢。

ひょっとこマンだそうです。必殺技は阿波踊り斬り。昭和馬鹿。

必ず登場してくる際に、物音を立てずにそっと近寄って来て、ポーズをとったままジーーーーッとこちらを伺っている。
目が合ったワタシも、無表情でジーーーッと見つめ返す。
敵もなかなか最近は根性が据わってきて暫く眼力に耐えられるようになったものの、結局最後は自嘲気味にへへへッと矢吹丈嗤いで走り去る。
凄い、いろいろ焦れったい。絶対に笑うもんか。

小さいのも参戦。

スパイダーマン。兄貴がいるとこうなるわな…。
言動は極めて粗いが、語尾に「にゃ〜」をつけて独り萌えてる幼女の乙女心にも焦れる。
「たたかうニャン☆」ってお前、その筋の方は萌えちゃうゾッ!

ーーーーーーーーーーーーー

そんなひょっとこマンの隠れた趣味が明らかに。

ティッシュに包まれているのは、切ったツメ。
コレをモミモミするのが、爪切り跡のお楽しみの瞬間なのだとカミングアウトして下さいました。
な…なんちゅー焦れったい趣味…吉田戦車の漫画に出てきそうだ。因みに少年はカブトムシのサイトウさんに見た目もキャラも激似だと思う。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなサイトウさん(誰)もブブブと悦ぶ今朝のワンプレート。

固くなったバゲットでフレンチトースト、樹液(シロップ)は三温糖で作ったお☆

ウチの方々はコレが好きで、デカいバゲットが残って硬くなると必ず作るのだが、主食がパンのフランス人が硬くなったフランスパンを卵液に浸してやらかくして食べたのがフレンチトーストだ、と今朝知った外国かぶれの小学生が「あぁ〜ン、今頃フランス中でコレと同じものを食べてるんだなァ〜ン☆」と萌えていた。寝てる。しかもみんな喰ってない。馬鹿過ぎて焦れったい。

☆☆☆☆☆☆☆

どーでもいいことをダラダラ綴ってるこのブログも焦れったい…

マァマァ、ささ、甘いもので一服、一服。

リピート買必至、鎌倉紅谷「クルミッ子」。
「ッ」がピッタリなリスのおやつ定番は、茶箪笥の一番上にコッソリ隠してお召し上がり下さいネ☆ほんとにマシソーーー☆スガピー様、ありがとムニダーーー☆

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちと同じだわ。
このへちま、うちにはいらない(ーー;)うちも玄関先に植えずに置いてある。植えてでっかくなろうもんなら・・・

うちのサナギちゃんたち、見えるところに蛹室を作った子は女の子らしい。毎日毎日子供よりも観察を欠かさないアラフォー母^^;
クワガタだって、毎日見てたらダニが体に付いていて(ひぃ~)いろいろ調べて少しは駆除したけど取りきれない。(老眼旦那さんによく見つけたねと言われたけど)

「クルミっ子」って何?私のドストライクな感じのお菓子。私もお取り寄せしてみようかしら。
snow 2014年06月11日「Wed」15:59:49 編集
ちょっとでもストレス解消に
ご無沙汰してまーす。
忙しくて久しぶりに拝見しましたニダー。
この前,リピート確定と伺っていたので,ちょこっとですが,ストレス解消にと思ったのですが,お役立ちしましたでしょうか?
小動物系としては,うれしい限りです!
でも,やけ食いは禁物ですよー(やけ食いするほど分量ないですケド,てへ。)
これがわらしべ長者的にボルシチに代わる日を楽しみにしてまーす♪
すがぴー 2014年06月11日「Wed」18:17:54 編集
無題
あいかわらず面白いたんこ家(*^^*)
くるみっこsnowちゃんと同じで私もドストライクな感じだな♪
くろ 2014年06月11日「Wed」18:26:58 編集
無題
オオオオオオオオオーーー!!!
クルミッ子しってただかーーーー!!
先日、来鎌の折、あまりの可愛さ&美味しさにもんどりうって、
富山まで送っろかーーーい!と思った代物。。。。
なんだ知ってたんだとガッカリする姉ゴコロ。。。
やっぱ、これだよね☆
(めんどくさいお☆)
ねぇね 2014年06月11日「Wed」23:57:26 編集
>snowちゃん
ヘチマン、植えてでかくなるもんなら…ひえぇぇッ!でも御宅の屋上から逆吊るしして天窓のグリーンカーテンにピッタシじゃないの。どーせ実もたべれんからもったいなくないし。どーよ。
カブトン、メスだったのねーー。ウチのは今朝も朽木をバックドロップし乍らシャブってたわよ…ああ焦れったい。
あれーー?クルミッ子、前食べなかったっけ?通販あるみたいよーー。
たんこ 2014年06月12日「Thu」12:07:38 編集
>スガピー
本当に有難う!リスの人!一日一個と決めて、茶箪笥の一番上に隠してあるお☆(旦那さんにすら…)
今年のビーツは夏以降、ボルシチ食べにこいこーーーい!極東直前だとまたボルシチ抜きになるかもよ…早めにキテネ☆
たんこ 2014年06月12日「Thu」12:11:15 編集
>くろちゃん
あのねぇ、クルミッ子は、なんつーの、こう隠れてミチミチムシムシ食べるのに丁度いい感じでねぇ。ちいさな包みに心を満たす何かがギュッと詰まってるザ・甘っていうの?くろちゃんと甘味系趣味は合うからドストライクの筈ッ!
たんこ 2014年06月12日「Thu」12:14:44 編集
>ねえね
おお、お前もか、ねえさんよ。食べた?ほんっとにこれおいしいよーーー!因みに最近やっぱしあの赤い缶入りのハトの形の黄な粉落雁?アレが恋しくなってきた…送って☆
たんこ 2014年06月12日「Thu」12:16:56 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄