忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
887  886  885  884  883  882  881  880  879  878  877 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山んちゅの兄さん姉さんらと入山した少年がデカい幼虫と共に帰宅。
カブトムシだそうですが。やめてよ。
一緒に入れてきた山の土が少ない上に、エサになりそうなもんもないし、取り敢えず干からびそうなんで園芸用の培養土買ってきて入れようとしたが、どーなん。カブトムシはすんごいデリケートだっていうし、野菜じゃねぇし。
偶々近所の友達に有機の土(やっぱし野菜用…テヘ☆)と腐葉土貰って、決死の覚悟でブニブニのライチ(幼虫)を投入。半透明の背中に薄っすらカブトムシ的な模様が…そろそろ蛹化するのだ。
そのまま土に潜ってさっさと蛹に…と思ったら今度は日に何度も上まで出てきてコンニチハ〜と出てしまう。土が乾いているのかと思って霧吹き状に水分を与えるものの、やっぱしコンニチワ。

虫嫌いでも、流石に無下に出来ないデカさ。
そんなに好きでもないし世話もしねぇのに、死んじゃうともなると熱い涙を流す小4馬鹿男児はもう完全スルーしてやる。
コレは…エサが足りないの?やっぱ腐葉土の種類?水分?ところで培養土ってイケる(野菜用…)?
アドヴァイス求む、特に毎年玄関先でカブトクワガタの類を越冬させてるソコのアナタ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

悪魔の三歳児に早突入した二歳半(天邪鬼子)の最近のマイブーム「注ぐ」。
コレを阻止すると目の上の毛細血管をブチブチ切りながら咆哮して暴れます。女子。

兄がもう心配で心配で寄り添っております。

注いだもんを、注ぎ移して、注ぎ返します。永遠のループ。

真剣さが下唇を突き出させる。

こぼしたら拭く乙女心。

拭けども溢れる水はテーブルの引き出しの中まで水没…ヲイ、ウロン!どーなんだッ!

アーーーー、タノチイ☆


モーーーー、シャイコーーーー☆

もう、どーにでもな〜れ☆

エスカレートして床上浸水。

見上げるその目がもういっちゃってる、最近髪が伸びてめっきり室井滋似の幼女。富山ッ娘だけに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄関先にそっと置かれた、ダンボール箱入りの臍の緒の付いた子猫、レヴェルの選択の余地の無さ。


……も…もう、見るしかねっか!
決戦は土曜日、晴れますように。見てマス。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カブトムシネタは私でしょう(笑)
カブトムシ用の腐葉土じゃないと・・・やっぱり野菜用とは違うと思うけど。(たんこさん家で実験してみる?)
あと、かなり糞をいっぱいするので、定期的にとりのぞいてあげないとダメみたい。デリケートだからうちは素手で触らないようにしている。うちの幼虫さんたちは土の上には出てこないなぁ~やっぱエサがないのかも。

土曜日晴れそうね。たんこさんとも久々に会えるかしら。
snow 2014年05月16日「Fri」05:38:27 編集
無題
続き・・・何度もゴメン。

あと、蛹になったら、絶対に動かさないこと!そおっとね。
うちも今年は家族全員で孵化させると意気込んでます。毎日の霧吹きは息子の担当です!
この後、ヘラクレスの幼虫も育てる予定だしね。
snow 2014年05月16日「Fri」05:41:28 編集
>snowちゃん
そう、ネタフリは貴女へ☆
エサか…何か今朝は上に出て横向きで、腐葉土に入ってた小枝しゃぶてるんですけど…(この味じゃねぇ@カブトン)
割り箸で摘まんだのが…いやいや、霧吹きないから「手でピシャっピシャっ」式の打ち水が…てかやっぱ、愛情不足だわね〜(^◇^;)
カブトムシシート、かってこよっかなーーー(ーー;)ありがと!カブ友ッ!(爆)
たんこ 2014年05月16日「Fri」07:11:52 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄