忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
883  882  881  880  879  878  877  876  875  874  873 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやーーー、衣替えも終わったし(早過ぎか)。

山菜も仕込んだし。

山葵菜(山葵の地上の部分ね)の味噌と、醤油漬け。コレで緊急時の飯の友はオーライ。

十年選手のオーロラシューズも、お直し完了。

う…生まれ変わってるッ!今回のお直し(ステッチ&オールソール交換)は神戸の小さい靴屋さんにお願いしました。いやーーー、プロの仕事だねぇ、ヨカッたなァお前。

兜も出したしーーー。

富山の土兜っす。因みに隣の鈴は「蛇の目」といって、幼子の腰に括り付けて落ちて鈴が割れると「疳の虫が落ちた」ってことになる御守りだそうで。腰なんかに付けたらソッコー割られるんじゃ…。

さッ!あとはドーーンと来い、ゴールデンなウィークよッ!!!

……と、週末に幼女がお山のお家で散々泥だらけで遊んだ末に、発熱40度。ナニ。
山菜ハンターのチビッコタイチョーは山に入って帰らないし、トラクターで畑を耕す父と母が代わる代わる熱いコビトを抱いては、大量の返り鼻水を一身に浴びて、ここ数年間一度も病に倒れていない我が家の大黒柱が、遂に倒れた。ナニ。ナニコレ。

…あ、そっか。もうすぐゴールデンなウィークだからじゃーーーん!ハハハハハハッ!!!(ダカラモウ、ヤメテ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなこんなですがね。

昨年の秋頃からずーーーっと少年が欲しがってた、アレですがね。
アレですよ。アレ。この期に及んでの仮面ライダー変身ベルトデスがね。

じっかの姉に拒否され、両親から見放され、祖母らにはもう既に違うものをオネダリ購入済。
誕生日プレゼントが見込まれないと知った少年は、遂に貯めた自分の資産をうっちゃって、自力購入。MAX胴回り適用69cm(本人75超え)のブツを、息を止めて腹へっこませた瞬間に装着、食い込んでる姿は最早、行き着くところまで行ったなァ…と感慨すら覚え。

本当に嬉しそうに萌え乍らポーズをとって部屋を走り回るヲタの見た目は、タテヨコ大きい為にもう少6レヴェルだ。

もう同級生に何といわれようとも、「だってオレの趣味の問題だから」で通しているため、何も彼のライダー愛を邪魔するものはいない。
コレは…コレはやっぱし、私に向けられた何かのメッセージなのか。
世界にひとつだけの花に憧れる割に、違う種だとわかると「やっぱある程度似てるもんでお願いしますッ」と言いたくなる身内心に対する、修行の一環なのか。
ベルトを食い込ませ遊びに行く少年を見送り乍ら、そんなこと考えてたわけで。かあさん。
オマヘがよけりゃ、ヨシとしようか。本当か。

--------------

朝喰中。

照れて顔を隠す少年(、シャッターをきる母。

両方ともくっ付いてる。のに気づいてなかった。

なかなか、しようと思ってもできるもんじゃねぇ。お見事。
(こういうのは照れるのね…)

そんな、小4で仮面ライダー変身ベルト自腹で購入漢なもんで、外見は兎も角(ちょっと小さめのオッサン)、ココロは未だ漸く年長さんレヴェル。
いまだに掌にある性感帯を母親のホッペタに擦り付けて「マンマァ〜☆」と満面の笑みですり寄ってきます。

先日余りにもしつこい為
「あのさ…あんたは私の男だけど、あたしはトトの女なんすけど。」
と言ったら
「じゃあ言わせてもらうけど、ボクはママの子供で、僕はママに甘えたいんだヨッ!」
とドヤ顔で返された。

土俵際のウッチャリが、最近得意な小4。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁ~朝から笑わせてもらったわ。
その自腹で買ったベルトが昨日私が見たキラキラ光ってる(ように私には見えた)ベルトだったのねぇ~
旦那様とりんちゃんは大丈夫かい?たんこさんも気を付けてね♪楽しいGW後半もあと2日よ。(休みだけを頼りに仕事してるわ、最近(ーー;))
snow 2014年05月01日「Thu」05:35:29 編集
>snowちゃん
自腹で買ったベルトが自腹に食い込む…(爆)
自転車も運転し辛いだろうにね…。
りんりんは復帰、旦那さんはもうちょい、今朝から少年の鼻と喉が怪しく、GWに向けて家族の慈悲に満ちた視線が私の背中にあついわよ…囧rzもう、どーにでもな〜れ☆

あたしもガッツリ休みたいッ!!もうちょいがんばろーね!
たんこ 2014年05月01日「Thu」11:56:40 編集
無題
そうか、ついに自腹で購入か。。。

合掌。。。。。
ねぇね 2014年05月03日「Sat」16:41:59 編集
>ねえね
お年玉と小遣い貯めて自腹だよ…(食い込みだよ…)もうどうにも止まらない♪
たんこ 2014年05月07日「Wed」14:31:22 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄