忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5年前に産んだ男の子が5歳になった。凄い。一体いつの間に5歳になってんだ。

5歳だから希望もはっきり申す。
「ケーキはイチゴのやつで,しろいやつ」



はいよ。

キャンドルを灯したら,Make a wish。



何やら5歳の希望を願っておる。
意外と長い。何願ってんだろう。

さ,一気に吹き消せッ!



ろうそく5本。
いいねぇ,まだ5本。これからもっともっと楽しいこといっぱいだよ。約束する。

おいしいといって2切れもガッついた少年のおでこに光る,ヒエピタ。
誕生日に発熱するタイミングの悪さは誰似だ。あたしかよ。
因みに,2日振りの満足いく食事がこのケーキであった。いい加減早く治って下さい。



少年はバァバからのプレゼントを着ています。
ウルトラマンの上下。間違いない(着用2日目)。



手にしているのは,4年前に卒業されたゼミ生さん達から当時お預かりした本。
5歳の少年へのプレゼントで,少年と同名の主人公が5歳の誕生日の夜に飛行船に乗って世界一周するという,世界広しといえどもこの世にたった一冊しかない貴重な本です。

本の終わりは,こう締めくくられています。
  『た〜まご たまごが パチンと割れて
   かわいい小典が ピヨッ ピヨッ ピヨッ』

小典は「こてん」と読むことは,当時の学生さん達はよくご存じですね。
ありがとう,小典ちゃんもこんなにおっきくなりましたよ。
今夜のネンネ本は,4年越しのこの幸せなお話に決まり。
少年よ,世界なんて1日ありゃぁ一周できるほど,ほんとに小さいんだよ。
おまえの足ならひとまたぎ。

さて,とと@旦那さんからは・・・



CATのCATERPILLAR。
渋いね〜。
アメリカの労働者の臭いのするこのキャタピラー,動き出すとちゃんとグルービーなロケンロールが流れる優れもので,もちろんそれ聞いて少年の腰も疼いてグルービー。

そして私からもささやかな・・・



ニチバンのテープカッター青銅製。
渋い。しかもごっつ重い。

だって前から欲しいって言ってたでしょう,自分のセロテープ。
しかも一生物よ,一生物。
少年よ,今後いかなる趣味の芽生えがあろうとも,このニチバンテープカッター青銅製はそれ自体がもつ怖ろしい重量感と,親の一方的な一生物チョイスという拭い去れない重みをもってして,お前の背中にのしかかることであろう。ふふふのふ。


果たして少年は,39℃の熱にうなされながら5歳の床についた。
ハッピーバースディ,明日は一番で病院だ。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夏休みに田舎に行くたびに熱出して寝込んでた…かくじつに私似でしょう(笑)

わー!素敵な絵本だねぇ。

今度見せてね!
ねぇね 2009年06月30日「Tue」17:55:41 編集
Re:無題
お・・・・おみゃ〜かぁッ!!

はやくおいで,みんな首伸びきっちまうようッ!!
2009年07月01日 00:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄