忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
739  738  737  736  735  734  733  732  731  730  729 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富山にいよいよ雪が降ったと思ったら。わーーーー実家のおかーちゃん来たやら、クリスマス狂想曲やら、今年の冬も恒例の黒部温泉旅行だわ、お山の冬終いだわ、大掃除やら何やら。

気付けばもう早、今年もあと二日。
なんちゅう…なんちゅう…早ッ!!!!!師どころか、猫も杓子も疾走するわいッ!!臨月迎えてた友人も早、年明け前に第三子ポーーーンッと出産。凄い!速い!すんげえ目出度いッ!!!!(おめでと☆西やん☆嬉しい、嬉しいね!)

勢いに任せて富山最終日の今日は、山になった洗濯物を無理矢理洗濯機に突っ込んで回し乍ら、いって来たZ(ゼーーーッツ!)ッ!!!!!『ONE PIECE FILM Z』ッ!

観覧特典の「巻千"Z"」もGETしたZッ!!!!!

オープニング、ルパンみたいでカッチョ良かったZーーーッ!

--------------

何故そんなに急ぐ。

昨日と今日と明日はそんなにガラッと変わるものかい?
大掃除だ何だの言ってるのは、世界中でニッポンだけですZ(ゼーーーッツ!)。
他の国で「大掃除」って言葉を聞いた事が私は無い。

ニッポン人はただでさえ綺麗にしてますからね。
大掃除ッつッたッて、綺麗の上塗りですよ。

じゃ、何で忙しい年の瀬に態々、大掃除なんてするのかね?

と、思い乍ら。
磨いていました。齢約50年余のヤカン君(京都産まれの江戸っ子)。

毎日毎日毎日毎日、その身で我が家の喉を潤すべく番茶を沸かす為にピーピー沸騰し続けているヤカン君のボディをアクリルたわしで何時もよりちょっと念入りに磨く。ピカピカになった彼の肩に手を置いて、私は「来年も、一緒にやってこうぜ」と呟き乍ら、そうか。もういっちょ一緒に頑張ろうぜ、て事か。

毎日、みんな頑張っている。
やれるだけ、やってる。
沸騰できるだけ、沸騰してる。
今日が終われば、またいつものようにお日様が新しい明日を連れてくる。

終わりのない毎日にも、ニッポンには「取り敢えず…お疲れッ!またイッチョ、来年もヨロシクッ!」って凄い画期的な行事があるんだ。

年末の大掃除。
鍋やヤカンと肩組んで、「おっし!来年もイッチョ、やったろかッ!」

行くZ、一緒に!ヤカン君ッ!
「あいよッ!姐さんッ!」


明日からバサラ、富山。我ら西の地へ。
皆様お疲れ、お疲れ!今年も頑張った!来年も,頑張ろうZ!
良い良いお年を!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たんこさん家はいっつも綺麗だから大掃除必要ないわよ。定期的に断捨離してるし。
うちも使わないおもちゃやら私や子供の洋服やら捨てたらごみ袋4つ以上になってしまった。
明日はゴミ最終日だからね。

今日から関西へ帰るのかな。今日はまだ雪も降らないみたいだから気をつけて行ってらっしゃい。
また昔ながらの素敵なお正月を過ごしてきてね。
よいお年を♪
snow 2012年12月30日「Sun」05:36:20 編集
無題
年の瀬をとっても満喫してるねたんこさん(^-^)v大掃除もなんだか楽しそう。旦那さんの実家で嫁頑張ってきてね。よいお年を。
くろ 2012年12月30日「Sun」10:15:32 編集
>snowちゃん
今年は後半に生活の澱が押し入れ中心に吹き溜まり…大掃除は「見なかったことにしよう…」の連続。断捨離本買ったから正月研究して、年明けにやるわ。

富山のお雑煮画像もみたい!
良いお年を!
たんこ 2012年12月30日「Sun」13:50:05 編集
>くろちゃん
これから高速乗るよーーーー( ^ ^ )/□ちょっくらいってきまーす(^◇^)
また来年もヨロシク、くろちゃん!
家族で良いお年を!
たんこ 2012年12月30日「Sun」13:52:19 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄