忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
737  736  735  734  733  732  731  730  729  727  726 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自由帳にデカデカと。



読めマスか。「今、頑張らなくて、いつ、頑張る。」
立派な。
ヨシノブ。

図書室で借りた「プロ野球選手・高橋由伸物語」の裏表紙に書いてあった巨人高橋の直筆サインと格言にビビッとくる小学二年生。(勿論、野球には全く興味ナッシング)

聞くと「ん…なんかァン…カッチョいいからン…」
お…おまへの耳は…機能してるのかーーーーッ!!毎日毎日毎日毎日、そっくり同じ言葉、目の前の母親の口からマシンガンのように連射されてるやろがーーーーいッ!!と、りんりんの横で一緒に「おかあさんと一緒」をガン見していつ迄たっても宿題に着手するそぶりを全く見せない、易きにピューーー☆と流れる小二児童の後頭部めがけて縦割りチョップと共に激しいツッコミを入れる母であった。

因みに今日は学校で、学期末お疲れ様集会なる、そのままやーーーん的催し物があり、歌や踊りや子供達の芸事発表で楽しむのだとか。ウチのも漏れなく芸事…勿論「漫談」だそうで、相方は例のラブレターくれたキトクな女子で、少年はボケ担当。それなァ、夫婦漫談っていうんだよ…。ネタ帳の成果や如何に。(殆どダジャレだった…)

---------------

さ!明日の昼でいよいよ少年の学校も冬休み突入!
北国の冬休みは、長いのだッ!!はははははッ!!

学校がハネた少年を校門前で早々に拉致して、
其の侭今年最後のお山に入山予定…と…泊まれるのか?カンジキ持参で試してきまっす!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お宅の坊ちゃん、本当に関心するくらいいろんな本を読み、いろんな事をメモしてすごい!
うちはそんな言葉も心には響かないだろうな。
クリスマス前後は寒気がやってくるみたいよ。お山へは気をつけていってらっしゃい(^^)/~~~
snow 2012年12月20日「Thu」14:44:32 編集
>snowちゃん
本は全て斜め読みよ…(どこで習った)
なーーーんとなく、カッチョいいーーーー☆系のアンテナはビンビン立ってるオタ小学生よ。
あたしはお宅の実質活動的な坊に憧れるわ…(勿論ウチのは脳内プレイヤー派)

山…とんぼ返りするかも☆
たんこ 2012年12月20日「Thu」15:32:00 編集
無題
何がかっちょえぇことなのか、感覚的にわかるようになったんですねぇ。大人に近づいてるぅぅ!お山、だいじょぶだったでせうか・・?
さな 2012年12月21日「Fri」12:17:05 編集
>さな
ほんっとにちょびーーーーッつだけ、ネ☆

お山は何とか成功…しかし今日下山→りんりん咳andクシャミ(37度)中…出たーーーー、連休イベント病弱一家ーーーーッ!!
たんこ 2012年12月23日「Sun」23:34:55 編集
無題
りんりん熱は大丈夫かな?お大事にして下さいね。少年は漫談はうまくいったかな?
くろ 2012年12月24日「Mon」18:13:11 編集
>くろちゃん
旅行前だからキターーーッ!!と思って、今回は早々に医者で貰ってた薬飲ませたから、意外に酷くなら無さそう(^^;;

漫談?大爆笑だったらしいよ(聴き手も喋り手も、小二レベルっすから…)。

イブの夜は旦那さん、頑張って帰って来たかな?やっぱホワイトクリスマスになったね(^-^)
たんこ 2012年12月24日「Mon」22:38:42 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄