忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
766  765  764  763  762  761  760  759  758  757  756 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風が強い。皆様、飛ばされてませんか?

朝に友人から「飛ばされないわよぅッ!ヒーーハーーーッ!」とカマバッカ諸島伝説のオカマ・イワさん@ONE PIECE とお見受けするメールを受け取ったので、イワさん好きとしては「ヴァターシも飛ばされなっきゃブルッ!ヒーーーハーーーッ!」とすかさずお返しした次第です。イワさん。

-----------

スーパーリアリストな旦那さんは、◯◯青汁のもうよーーーとか、◯◯酵素どうなーーーん、と言っても全く相手にしてくれないばかりか、某スッポン系健康食品のCMで「一度食らいついたら絶対に離さない、スッポン!精力の源、スッポン!スッポンパワーーッ!」と熱く語られるのを見ながら「…それ…関係ないやん…」と非常に冷めた口調で言い放つ始末。スッポン完敗。

そんな非情な旦那さんだが、風に煽られるカラスの様子を全身使って再現してくださる。
風に飛ばされスピードスケーターの疾走ポーズで宙を横滑りするカラス。そんなポーズしたら羽折れてるし、ましてやそんなクチバシ横に突き出したりしない。脳内ドリーマーなスーパーリアリストの旦那さんは、こんな横殴りの風で北陸本線の特急が運休した為に、車で新潟方面へ仕事に出動中。今頃車中で風に煽られるカモメの様子を脳内で再現しているに違いない。顔マネ付きで。

-------------

こんな風の中、紐の付いてないりんりんを屋外に放ったら、一発でピューーーンとカラスの横滑りヨロシク、空の彼方に飛んでゆくことだろう。危ない。

もうコレしかねえ。腰を据えてコレしかねえ。

頂き物の山胡桃。水に一昼夜つけております。

フライパンでひたすら殻ごと煎る。ガランガラン。
殻に隙間があいてくるまで、ひたすら煎る。口があいてこないのは、貝と一緒で中身が死んでいるからだそうだ。なんて賢いの、胡桃の奴。

空いた割れ目にテーブルナイフを差し込んで軽く捻ると。

パカ!きーーーもちE☆
竹串で突っついて芳ばしく焼きあがった身をコロンと出す。
山胡桃は普通のクルミよりも小ぶりで味が濃い。なんて美味しいのでしょう。さなかーさん、貴重なものご馳走様でした!

この方法だと綺麗にスパンと殻が半分に割れるので、中身を良く洗って後で工作に使うことにしよう。外が大荒れだと、堂々と引き込もれるので余計に創作意欲が沸く、インドアなヴァターシ。ヒーーーハーーーッ!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄