忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
762  761  760  759  758  757  756  755  754  753  752 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんちゃんの前髪がボーボーだから、産まれて初めて髪を切った。

おでこに沿ってまあるく鋏を入れたら、あら南果歩…(溺愛性盲目)。

きゃわうぃー・きゃわうぃーとはしゃいでいたら、りんちゃんも首をテヘペロ傾げでにっこりんこ微笑む。

今日の富山は南風。
お花がついてるちっちゃなカーディガンを着せて貰って、りんちゃんはあったかい風に乗る。
最近小走りするようになったりんちゃんは、キャッと鳴いてすっ飛んでいく。
------------

春の訪れと共に、小さな小さな心は変化して。

夜中に「メメ…メメ…(ママと発音するのに口を閉じ気味にして言う甘え言葉)」と言い乍ら、私の布団に潜り混んで来る。

転んでも痛くも痒くも無かったのに(富山の狂犬)、ズコっと転んで目が合うと「メメ…メメ…」と無い目を更に細めて抱きついて来る。(しかも演技している自分が可笑しくなって、嗤いを堪えている)

ほ…ほーーーれーーーーーてーーーまーーーーうーーーーやーーーーろーーーーがーーーーーーいッ!!!(すんません…)

先日近所の公園を訪のうた際、既に近くの保育園児で園内は占拠され、チビ怪獣らの怒号が鳴り響いていた。

膝の上にちょこしと座ったりんちゃんは、次第に頭を自分のオマタに摺り寄せて、ダンゴムシのように丸まってしまった。

りんちゃん、りんちゃん、どうしたの?とお顔を覗くと、簾状に伸びた前髪の隙間から三白眼で辺りを睨みつけている。お嬢さん、マジでコワイから。

無垢でツルツルだったあなたの小さな小さな心は、春を迎えてちょっとずつちょっとずつヒダヒダを付けていってるのね。ほらりんちゃん、ごらんなさい、あなたがだいすきなニイニのこころには
たくさんたくさん ひだひだがついてるでしょう?だからあんなに やさしくて おもしろいのよ(そしてドMなのよ)。たくさん、ひだひだ、つけましょうね!

さあ、りんちゃん、いよいよ春ですよう!桜の花がたわわに咲いてるのを見たら、りんちゃんはどんな声を上げるかな。食いしん坊だから、むしゃむしゃ其の侭食べちゃうかもしれないねえ!うれしい、たのしい、いっぱいいっぱいねえ!

-----------

と、散歩を終えて家に付くなり。
やれパンパパン(パン)だのゴ(りんご)だのモーモー(牛乳)だのバ(バナナ)だのギャーギャー所望してムッシムッシ平らげ、挙句に最近やけに気に入っているフ(お麩そのまんま)をガーガー所望し、「おねがいちま…ちゅ!」やったらあげると言うと。

「ちゅ!」

お麩を喰う為に物凄く真剣な女児。
そんなにいいのか、麩が。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいいね★りんりん(*^^*)たんこちゃんメロメロだね♪
くろ 2013年03月07日「Thu」18:51:15 編集
>くろちゃん
あーーーーーい☆
一家総出でメロメロンですーーー☆(バカ丸出し)
たんこ 2013年03月07日「Thu」22:00:36 編集
無題
私も美川からお麩持ってくーーーー!!「ちゅ!」してもらうんだぁぁい!!
さな 2013年03月11日「Mon」16:38:21 編集
>さな
おお!美川のお麩ってどんなんだろね〜りん!
楽しみにまってるぅ☆(特に私が←お麩好き)
たんこ 2013年03月11日「Mon」19:33:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄