忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
767  766  765  764  763  762  761  760  759  758  757 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿題、終わったかーーいッ!?

イエーーーーッ!

荷物、まとめたかーーいッ!?

イエーーーーッ!

冒険の準備はーーー!?

オッケーッ!

-----------

春休み、独りで飛行機に乗って、トウキョウへ。

ANAのキッズらくのりサービスを利用して、初めての独り旅。
あっちの空港では、ばあばが舌舐めずりして待ち構えている。
キンチョー半分、ワクワク半分。

相棒は背中に。頼むぞ、ジョージ。
Bon Voyage! 沢山遊んどいで!

-------------

「 七ツの海なんか ひとまたぎ
それほど海は近かった 青春の戸口では
(中略)
まだ若く カヌーのような青春たちは
ほんとうに海をまたいでしまう

海よ!近くにいて下さい
かれらの青春の戸口では なおのこと」

(茨木のり子『海をちかくに』)



羽田に無事到着した少年から着いたよ☆コールを受け取り一気にキンチョーの糸が切れた母は
精神の疲弊を癒すべくソッコー禁断の「緑のた◯き」を罪悪感の欠片も無く堂々と食べたった。
はい、わたくし馬鹿親でーーーす☆

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
少年ひとりで東京に(^-^)v飛行機で★すごいね(*^^*)
くろ 2013年03月25日「Mon」15:22:57 編集
無題
私も昨日から心配で心配で、
むやみにメールしたり
ばぁばに電話したりしてましたけど。。。

はい、おばバカ決定!
↑↑↑↑↑
毎度おなじみ(爆)
ねぇね 2013年03月25日「Mon」22:59:54 編集
無題
おー旅立ったのね。
息子っちもさぞかし緊張していたのでは?

たんこさんは春休みは富山かしら?それとも遅れて行くのかしら?
何はともあれ楽しい春休みを♪
snow 2013年03月26日「Tue」05:35:09 編集
>くろちゃん
キッズらくのりサービスは、搭乗ゲートまで同伴できて、後はスッチーにお任せand着いたら引き続き到着ゲートで待つお出迎えの人に引き渡すとこまでやってくれるのよーーーー楽チン安心よーーー(^O^)
たんこ 2013年03月26日「Tue」15:17:02 編集
>ねえね
みんなに溺愛されるコンプレックス少年…ビーマイベイベーー☆オバ馬鹿オーライ!
たんこ 2013年03月26日「Tue」15:18:17 編集
>snowちゃん
そらもう緊張してたらしい…(とてもゲートまで同伴する度胸のない私は、手荷物検査場でリタイア…)ま、初めてはこんなもん!

今回はあたしとりんりんは富山で留守番よ…しかも母子ともに風邪ひいてるしーーーー(´Д` )
たんこ 2013年03月26日「Tue」15:21:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄