忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「一度起きてしまった事は、無かった事には出来ないんだよ。」

仰る通り。

-------------

ムスメの足、火傷させてしまった。

5連休初日、お山のおうちのご近所で、仲間内オトナコドモ併せて10人程でBBQ。
子供らはピザ捏ねて焼いたりキャーキャー大人の周りで遊んでいた。

夜遊びがハネて、小屋に戻ってムスメの身体を拭いてやると…アザ?ん?
ふくらはぎを良く見ると一部ビラン状態の火傷、真っ青になってムスメを見ると、ニッコリ。

偶々、仲間内に医療関係者がいたお陰で、応急処置をして貰って救急へ。

熱傷2度。

いつ、どうやって火傷したのか周りにいた大人の誰も気付かなかった…痛いとも熱いとも言わず、終始ニッカニカで大ハッスルだったムスメ…てか、親っ!何の為にいる⁉︎馬鹿ァァァアッ!!!

大反省です。只管大反省。100%、親の責任です。

幸いなことに、見た目より真皮奥まで熱傷がいってないので、軽度の2度。
現在週2で外科にて浸潤治療中。何が何でも綺麗に治す。

しかし本当に…イタクナカッタノ?
(幼稚園でのニックネーム「石頭」)

-------------

傷一つ付けずに育て上げる。
何と難しいことか。
でも、天からの大事な預かり物。
箱に入れて育てるわけにはいかないが
痛みを胸にギューーっと刻んで、守り抜けッ!親ッ!!!








拍手[1回]

PR
「誰にでも、昼ご飯はやって来る。」@中井貴一

中井貴一最高。
-------------

お弁当が嫌い。
日本人だけだよな、朝も早よからさ、こんな冷えたご飯とおかずを態々小さな箱に詰めてさ。
ランチは外食でしょ。

と、思っていましたが。

旦那さんの週に一度の夜仕事が始まり、じゃ、ってんで何気なく始めたシューイチお弁当。
コレが、なかなか!やってみると、なかなか。
段取りは前もって、前日のオカズを取り分けたり、アレンジしたり、との友人のアドヴァイス。
確かに、パパッと出来る。わりに、おッ!お弁当っぽいじゃん!
彩りとか肉野菜バランスとか汁物NGとかギュギュっと詰めなきゃとか、結構考え所盛り沢山で、楽しいやないかーーい。やってみるもんですね。

NHKの「サラメシ」
働くオトナのお昼ご飯を覗き見する趣向なのだが、この番組とナビゲーター中井貴一の絶妙なナレーションを楽しみにしている、多忙と体型維持の為に昼抜き時々職場の食堂派の旦那さん。

ハイ、今日のサラメシ!

たかが弁当、されど弁当。よろしゅうおあがりやす。
(はらぺこあおむし……早くオベント箱買わんなん。)

☆☆☆☆☆☆☆☆

厳しい天候下では、プラじょうろは一年で穴があくんですわよのさ。

と言うわけで、今期より新ジョウロ採用ッ!

あッ!!!ぎゃぎゃぎゃ逆ッ!(またか……)
アルミ製ですもの。因みにシャワー部分は取り替え可能。いいですねぇ。

容量デカイのにアルミの取っ手じゃちょっと……

はッ!はッ!はッ!対策オッケー☆
(某エアラインの配布物でお馴染みの、アレ。アイマスクでんがな、奥さんッ!

準備オッケー☆
さ、明日からGW。ドップリ入山&耕してきまっす!
皆様、ハレルヤなGWを!!!







拍手[1回]

♪ それ ぜんぜん わかんな〜い
いみが 伝達してこな〜い♪

( 『♪ I can't forget you 』)

-------------

風呂で頭を洗って頭頂部だけ乾いてたら、それは何を意味しますか。


ちゃんと洗ってねぇだろッ!!!

「洗ったッ!」

いや、だから乾いてるって。天辺。

「一生懸命洗ったもんよッ!」

だって乾いてんだッつッてんだろ。

「オレが一生懸命洗ったのに、どうして駄目だっていうんだッ!」

いや、一生懸命洗ったのかもしれんが、乾いておる。

「こんなに一生懸命やってるのに……どうして僕を認めてくれないんだッ!うぅぅぅ……まず褒めてくれたっていいじゃないかッ!5年生になってから、一度だって褒めてくれたことないじゃないかァァァッ!ウグゥぅぅーーーーッ!(絶叫)」

五年生になって、まだ一月も経ってねぇ……そして頭頂部乾いてる……
し……しゃらくせぇーーーーーーーーーッ!このスットコドッコイッ!わけわかんねェんだヨ!
ホントに一度も褒めてねェのか。証拠を掲示せよ、証拠をッ!そしてもっかい頭流せェェェエッ!!!親なめんじゃねェエーーーーーーッ!!!

(以上、実際の音声でお送り致しました)
……………………

と、まァね。

がぶり四つで、青春様と日々格闘中で御座います。

文字通りの「反抗」期、人は皆これを経て成長するとかしないとかナントカカントカ。

ムスコの正常発達。迎え撃とうぞ、こちとら親だZッ!大人様だじぇエェッ!!!
日々の食卓から愛を知れ、この青二才の不届者がァァァアッ!!!(咆哮)

☆☆☆☆☆☆☆☆

青春様(或いはバカシンジ@エヴァ)のお陰で、偏頭痛様も疼くわい。

こ・う・い・う・と・き・は☆

こーーーーーーれ☆ガトーなショコラ☆テヘペロペロ☆(誰)

20年振り位の(随分遠い話じゃないのよさ)極濃感。極濃。画像から伝わりますかーーーー。
これ位のアッパーが効いてないと、この「♪意味が伝達してこなーーーーい」感は最早払拭出来ぬなーーーーい。拙者、肥って候。青春様、ばっちこーーーーいッ!(めぐシェフ、グラッツェ☆)



















拍手[1回]

いやーーーーーーーー。
長かった。一週間。

医者も判らぬナントカ菌、エライキツかった……何しろ肺炎的な。
一週間をほぼヤクルトで乗り切って、漸く本日りんりん復帰……と思いきや、明日明後日と小学校と幼稚園の卒業卒園式、週明けには早、終業終園ときた。エンドレス……

ここんとこ病気だ出張だ何だで、ずえんずえん山にも行ってないし、遊んでなーーーーい。
しょうがないのだが、魂が枯渇しかけてるーーーーーー。

こういう時は、衣替えに限る。あったかいしーーー。
ガスガス毛物衣料をエマールし、春めいた色鮮やかな洋服を入店後20分以内でサクサクお買い上げ(こういうのはスーパーMAX滅法早い)。春だーーーーーッ!もっと色くれーーーーッ!

ーーーーーーーーー

市民プラザ1階に、中川政七商店の花ふきんシリーズがある。
蚊帳生地の布巾は速乾性が高くて、拭きムラも無く、兎に角色鮮やかなので常にリピで大人買いだ。

台所にも春だよ。

台布巾、紅い(エロwww)。丸くて青いのは友人作のかわいいエコたわし。

水切り台用には黄色のリサ。

色が欲しいんだヨッ!!

あーーーー、春!ウッキウッキしてきたぞーーーあ、ひゃっほい!
……と、奥さん。ご存知かしら。来週雪て……セーター一枚も残ってないんですが……(今年も早とちり)

ーーーーーーーーーーーー

スッキリしたい気持ちが食卓を辛くする。

ちっさいの、ホットパプリカ(ハンガリー)、細いのが所謂鷹の爪。

ホットパップも残りあと僅か……絶対旨味とじんわりくる辛さは鷹の爪を軽く超える。
売ってないから、今年は自力で育てる所存。

水菜と舞茸のアリオ。

パスタにほんのりパプリカの色が付く!じんわり辛くて、スッキリ美味い!
嗚呼……やっぱ食い気に走るのか?ダイエットはいいのか?

ーーーーーーーーー

いいのか!

いーーーーんですッ!!!ダロワイヨ!

1日一粒のお愉しみ、上から1個づつ。味の玉手箱…本当に驚きと共に幸せになるな、この粒。

と、まあ。こんな具合に色んなもので自分を慰めててます、大人なんで。てへぺろ。








拍手[1回]

美しい椿の花弁が開き。

(牛タンとも言う)

華麗なる大輪の薔薇が咲き誇る。

(上ロースとも言う)

待ってましたのお客様、我らがスガピーが富山にやって来た!

て事で、我が家御用達の北陸No. 1焼肉店、石金の『あらい』さんへ行って喰って飲んできたお☆
ビール→牛タン→上ロースのMUGENループ。たまんねェ!

スガピーは我が家の大切なお友達。
ベーコンの初デートの相手であり、旦那さんの行商仲間で、私とネズミっこクラブを結成しており、ベーコンとヒヨコは一緒に小さいものクラブに加入している。

久々の来富とあって、この日曜日よりの使者はあったかい日差しと快晴を北陸に引き連れて来たのだった。流石スガピー、ベーコンに優しい。

☆☆☆☆☆☆☆☆

週末のスガピー日和は、絶好のイベント日和。
いらっしゃいまっせーーーーー。

グランドプラザで開催された「越中富山・食の王国フェア」。
週末お世話になってるお山のお家のある、大長谷のブースで、ベーコン労働。(親、冷やかしにいっただけ)

熊汁よ、熊汁。山奥だもん、熊汁よ。

3時間煮込んでます。出汁ーーーーーーーッ!(ベーコンはコレで育ちました)

子供だしベーコンだし声デカイし。
田舎の子供らしさの(卑怯な)武器を十分発揮して、地元ニュースにも登場。(かねてよりメディア関係には滅法強いベーコン)
結構な売れ行きだったようです。

ーーーーーーーーーーーーー

翌日二日目。

ん?豚と鼠…

はッ!熊と羊ッ!!!!!
鼠(←母談)の母お手製着ぐるみという、更に強力な(卑怯な)武器を投入した模様。
ベーコンと山友のD君。ズルい……コレは売るつもりやな…今日は……

子供様が着ぐるみで販促すればもうメディアは黙っちゃいない。

何のリポートだよーーーー?!
(23日19:00〜BBTに出演予定☆ローカル☆)

と言うことで、少しはお役にたったようです。
(親、冷やかしに行っただけ)

☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな訳で、絶好のイベント日和と共に、ベーコンの成長・ヒヨコの暴力的な女子力に毎度翻弄されつつ噛み締めていただき、我らがスガピーはピーーーーーッと富山を後にしたのだった。

その翌日より。

ドーーーーーーーーーーン。
なんじゃそらーーーーーーーーーーーッ!!!!!

スガピー、日曜日よりの使者ッぷり半端ねェ。

(ウヒャーーーーーッ!ラブリーっぷり半端ねェ)

スガピー、今度の行商は長くなるけど、また1年後にすぐ遊びに来てね!
必ずベーコンに「いやーーー、髪型だけで、かわんないなーーー、スガピーは☆」とまた言わせてね!
間違っても、ヒゲ生やして帰ってこないでね!わかんねェから!行ってらっしゃ〜い!










拍手[1回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄