忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「都会では自殺する若者が増えている
今朝来た新聞の片隅に書いていた
だけども問題は今日の雨  傘がない
  
行かなくちゃ  君に逢いに行かなくちゃ
君の街に行かなくちゃ  雨にぬれ
    
つめたい雨が今日は心に浸みる
君の事以外は考えられなくなる
それはいい事だろ?」

《井上陽水『♪傘がない』》

--------------

いろいろありますが。

世界中、問題山積ですが。

木曜日にマーライオンしたムスコがちょうしこいてダチと駄菓子食べまくって、土曜の夜に再度マーライオンしたとか。

ムスメが物凄い不吉色の青ッ鼻垂らしながら無闇矢鱈に暴走破壊行為に及んでるとか。

持病の副鼻腔炎が1年振りの再開を果たし、もーどーにでもなァれ☆と痛み止めのワインで抗生物質煽ってるとか。

だけども。

問題は。

エレファントカシマシの『♪桜の花、舞い上がる道を』。

コードが覚えられねェーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!
もう全ッ然、頭に入ってかねェーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!
キエェェエエエエッ!!!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆

と、深夜のギタ練中、ノンポリたんこです。

もうすぐXmasですわね、年賀状仕上げましたか?私は勿論まだでェーーーーース☆テヘペロ☆
気付けは今年もあと僅か。皆様、ご利用は計画的に。(お前こそ計画的に……あとそこのベーコンも……)

おーーーーーい、旦那さーーーーーん!早く帰ってきてよーーーーー!もうすぐXmasになっちゃうよーーーーーーーーッ!!!!!ヲイッ!ヲイ、この中指と薬指ッ!!!!!動けェェエーーーーッ!!!!!ボケーーーッと止まってんじゃねェーーーーッ!!!!!











拍手[1回]

PR
昔、旅の生業をしている時に良く

「ああ……またヒースロー(空港/ロンドン)かよ……あ……またあの売店のオバチャンかよ……」

というのがあった。欧州便乗り継ぎ空港の利用頻度が圧倒的にヒースローが多かった時代の「あるある」であるある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ああ……またシェレメチボ(空港/モスクワ)にいるよ……トホホ」

腰を庇い乍ら旦那さんがSkypeで呟く。あれ、デジャブ?先日もこの会話をした気が……

極東方面乗り継ぎ空港の利用頻度が圧倒的にシェレメチボが多い行商さん達の「あるある」であるある。

ーーーーーーーーーーー

「ああ……側にいないだけで♪……またオート(嘔吐/マーライオン)かよ……」

早退してきた小学四年男児(小肥り)は熱もやや上がって来ており、隣で果ててる三歳女児のホッペタがやけに赤いのは気のせいか。

主が出張となると、圧倒的確率で恒例行事となっている、我が家の「あるある」であるある。
お後が宜しいようで。



恒例過ぎてぐうの音ももう出ねェ……なァ、旦那さんよ……。




拍手[0回]

我が家の行商さんは、冬になると態々更に寒い所へ飛んで行き、暫く帰ってこなかったり帰ってきたりを繰り返す。

何処かへ出掛けては、大きな荷を解いて色んな土地の色んなもんをズラリと並べ、小さい少年や小さいお嬢さんやウハウハしているヨメを喜ばせたりする(けして本業じゃない)。

Skypeで窓辺を覗くと「……戦闘地区かよッ!」とツッコミを入れてしまうような行商先(爆)であっても

(画像逆かよッ!!)
ちっさいムスメのオトメ心を鷲掴みする、実にファンシーなものを仕入れてくるイケイケの行商さんなのであった。

そんな行商さんがいなければ、我が家の家庭の味も守れぬ程。
ムスコも学校の漢字ノートにこんなもん書かない筈。

北陸で多分お前だけ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな行商さんが、二週間いるはずのツンドラ地帯から真逆の一週間半で帰宅。

−25度、バナナで釘打った上に、暴風雪のため飛行機の相次ぐキャンセルに、止む無く大幅に旅程変更してきたとの事。各国を盥回しのうえ、20時間以上も空港に缶詰めの末の帰宅。今回は流石に無念の手ブラ帰郷、そしてボロ雑巾のように真っ白な灰となって帰ってまいりました。真っ白な灰によ……。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無事に帰宅を果たした行商さんにホッとするヨメ、生後半年の柴犬位の勢いでボロ雑巾に纏わりつく二匹(一匹は土佐犬並みの重量感)。

帰宅直後のウレション攻撃(爆)にボロ雑巾ながらも目を細める行商さん。
その帰宅約15分後。

ギックリーーーーーーーーーーーーッ!!!!!


はい、南無三。
腰やって、寝たきり。現在も尚、白煙を上げてプスンプスンといい灰ッぷりです。


そうか……スーツケースに入りきらないほどのスーパー寒気をこのタイミングでニッポンまで運んできた理由は、コレだったか。

安心、安心。もうオウチだもんネ☆
ほんとに永久凍土の上で果てなくてヨカッタ……張り付いて一生動けねェ……と、窓辺に吹き付ける冷たい霰を眺めやるヨメであった。いよいよ冬。どうする腰。

拍手[1回]

いやーーーー、なにね、忌明け済んだと思ったらですね。

あれよあれよと小学校幼稚園行事だわ、それに付随してやれお茶だわランチだわ、ソレ山だ冬物収穫だわそば祭りだわ宴だわ。

で、完全放置だったブログです。お久しブリーフ……(もういい)。
バタバタワイワイ、冬になるとアレですな、すっかり働き者モードですな、ポンニチ人ってェのは(ほぼ遊び)。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ナンシー関がねェ。

間違えた、ムスメがねェ。

もうぜんッぜん言う事聴いてくんないッすよ。

特に朝。そう、三歳のお洒落番長の恐怖のコーディネートはこーでねーと(怪傑ゾロリ風味)。

この北国の容赦ない吹き下ろしの風の中、やれスカートでねーと履かないだの、ヒラヒラしたもんでねーとアタシおでかけしないわよのさだの、赤だピンクだハートだリボンでねーとだの……永らくボケ男児しか育てて来なかった親の思考回路を完全に超える、その女子力盛り盛りのお洒落心。もうどーにでもな〜れ☆

女帝の言いなりになると「コイツ……気がふれてんのか?」とアタシがおもわれちゃうので。
天気も優れませんし、チュウチュウネズミ的にコマコマこんな事をしていました。

ヨーヨーキルト付ければ着るだろ。

ホレッ!お花だお☆

ホレホレ。


ほ〜れほれ。

キルトのひとつ憶え……(でも成功)。

ほ〜れホレホレホレホレ。

金メダルだお☆(コレですらヨーヨーキルト……便利ですねェ)


某ユニクロで買った無地のオーバーオールをチロリアンテープで飾り付けした兄さんのお下がりを、妹が履いて、でっかくなっちゃって……

スカートになっちゃった!

吊り部分だけのこして、私のズボン裾をくっ付けて……

リメイクにつぐリメイク、ここまで使いたおせば本望か、ユニクロさんよ。

毎朝バトル。
「コレ……ハピネスチャージ?」
と聞いてくるナンシー関。因みにハピネスチャージ・プリキュアに出てくる女子が着てそう?の意味だ。もう天文学的だね、女子は……(完敗を通り越して乾杯)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一方。
漢は黙って。

風呂。

浸かりすぎてふやけ過ぎだろっ!!!!

いくななんでも毎日小一時間ジックリ風呂タイムを愛する小学四年生て、どーなん。
(シワが回復するまで30分てどーなん。)


拍手[2回]

♪側にいないだけで〜♪

・・・・・・・・・・・

昨夜のSkype映像はもう忘れて下さい。

貴方が週末にアルメニアなんて行っちゃうと。


イッツ・オートマティック。



イッツ・オート(嘔吐)マーライオン。

恒例行事過ぎて自虐ネタも冴えるわ。お早うお帰りやすッ!!!!!



拍手[1回]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄