忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
932  931  930  929  928  927  925  926  924  923  922 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美しい椿の花弁が開き。

(牛タンとも言う)

華麗なる大輪の薔薇が咲き誇る。

(上ロースとも言う)

待ってましたのお客様、我らがスガピーが富山にやって来た!

て事で、我が家御用達の北陸No. 1焼肉店、石金の『あらい』さんへ行って喰って飲んできたお☆
ビール→牛タン→上ロースのMUGENループ。たまんねェ!

スガピーは我が家の大切なお友達。
ベーコンの初デートの相手であり、旦那さんの行商仲間で、私とネズミっこクラブを結成しており、ベーコンとヒヨコは一緒に小さいものクラブに加入している。

久々の来富とあって、この日曜日よりの使者はあったかい日差しと快晴を北陸に引き連れて来たのだった。流石スガピー、ベーコンに優しい。

☆☆☆☆☆☆☆☆

週末のスガピー日和は、絶好のイベント日和。
いらっしゃいまっせーーーーー。

グランドプラザで開催された「越中富山・食の王国フェア」。
週末お世話になってるお山のお家のある、大長谷のブースで、ベーコン労働。(親、冷やかしにいっただけ)

熊汁よ、熊汁。山奥だもん、熊汁よ。

3時間煮込んでます。出汁ーーーーーーーッ!(ベーコンはコレで育ちました)

子供だしベーコンだし声デカイし。
田舎の子供らしさの(卑怯な)武器を十分発揮して、地元ニュースにも登場。(かねてよりメディア関係には滅法強いベーコン)
結構な売れ行きだったようです。

ーーーーーーーーーーーーー

翌日二日目。

ん?豚と鼠…

はッ!熊と羊ッ!!!!!
鼠(←母談)の母お手製着ぐるみという、更に強力な(卑怯な)武器を投入した模様。
ベーコンと山友のD君。ズルい……コレは売るつもりやな…今日は……

子供様が着ぐるみで販促すればもうメディアは黙っちゃいない。

何のリポートだよーーーー?!
(23日19:00〜BBTに出演予定☆ローカル☆)

と言うことで、少しはお役にたったようです。
(親、冷やかしに行っただけ)

☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな訳で、絶好のイベント日和と共に、ベーコンの成長・ヒヨコの暴力的な女子力に毎度翻弄されつつ噛み締めていただき、我らがスガピーはピーーーーーッと富山を後にしたのだった。

その翌日より。

ドーーーーーーーーーーン。
なんじゃそらーーーーーーーーーーーッ!!!!!

スガピー、日曜日よりの使者ッぷり半端ねェ。

(ウヒャーーーーーッ!ラブリーっぷり半端ねェ)

スガピー、今度の行商は長くなるけど、また1年後にすぐ遊びに来てね!
必ずベーコンに「いやーーー、髪型だけで、かわんないなーーー、スガピーは☆」とまた言わせてね!
間違っても、ヒゲ生やして帰ってこないでね!わかんねェから!行ってらっしゃ〜い!










拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お世話になりました!
帰った後の雪、すごいですねー!ニュースみてびっくりしました~!冬季はすがぴー必需品ですかね?(笑)
2日だけでしたが、とーっても楽しかったでっす♪
最後、ベーコンちゃんとハグしてお別れできなかったのは残念でしたが、亀ゼリーはしっかり食べました~(苦笑)。
今度の行商は長くなりますが、その分いいもの仕入れてきますね♪
あー、今度会うときには、ぴよこちゃんはますます女っぷり上げて、ベーコンちゃんは(全方向に?)大きくなってるでしょうね(遠い目)。
今度は「髪型と体型以外は変わってない」と言われないように気を付けます!

飛騨牛さんも美味しかったです!ご馳走さまでしたー。今度はお山も楽しみにしています♪
すがぴー 2015年02月10日「Tue」15:05:42 編集
>ピースガ
冬季はスガピー必需品説www!しかし、晴れ女ッぷりがあからさまでヨカッタ。
こちらこそ遥々我が家に遊びに来てくれて有難う御座いました!次来る時には、ベーコンの更なる思春期風味の態度がどーなるか楽しみでしょう^_^じゃ、次はお山のお家で逢おう!
たんこ 2015年02月12日「Thu」13:28:23 編集
思春期ぶりにどっきどきです!
レス,ありがとうございます!
今度会うときには,ベーコンくんもさすがに思春期で相手してくれなくなるんでは・・・?とどっきどきつつ,さみしくもあります。
思春期なんてどっかいっちゃえー!
あるいは,「彼女ができたから,すがぴーとは遊べない」とかいわれたらー!TT スネソウデス,ハイ。

シナボンも取り挙げていただきありがとうございまっす!
高カロは,やっぱ,おいしーっすよね!
長旅の行商後のお山でリフレッシュタイム,楽しみにしています!^^
すがぴー 2015年02月14日「Sat」14:36:00 編集
>ピースガ
はいはーーい!一家総出でスガピーの凱旋を心待ちにしてまーーーーっす!気をつけていってらっさーーーい!
たんこ 2015年02月16日「Mon」18:17:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄