忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
26  25  23  22  21  20  19  18  17  16  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味の素が「味ぱんだ」を発売した時の衝撃。

別に味の素自体の味が特別あるわけじゃないし(旦那さんはあると言い張る)
調味料なんだもの,別に可愛くなくったかって・・・・ううん,あたしのバカッ!バカバカッ!!違うのよッ!・・・お前,うちくるか?

結論として,調味料は可愛くあるべきです。
毎日お世話になるものだからです。
そのほうが楽しくなっちゃうからです。

でも,毎日のご飯の基本になるもんですので,やっぱし美味しくなくっちゃならぬ。
これ大事。

こちらがそんな我が家に常備されている,うい奴らオールスターズです。

大阪からきました!旭ポンズでやんす!まいど!




その気取らぬ佇まいに一票。ラベルの民芸調の臭いに一票。瓶の薄ら蒼色とゆらゆら感に2票。王冠蓋に1票。そして味は勿論・・・はらたいらさんに,全部ッ!

うちはもうこの子なしには,鍋も食べれなくなっちまったし,おひたしも食えねぇだ。大阪行くたびに担いで持って帰ってくるだッ!富山で売ってくれ,頼むッ,旭食品ッ!約700円也(でた適当)。

続きまして,奥飛騨温泉郷より。山椒七味。



土産で貰った。いつのことか。もう中身は変わってしまった・・・・。カムバーック,サーモーンッ!と本気で叫びたいほど,君は良かった。味が。でも,その可愛すぎるパッケージングが,いまだに私にシコシコと別の中身の入れ替えをさせ続けている。だって,ゴンドラだぜ?赤いゴンドラ!

三番,バッター,かんずりー。かんずりー。



唐辛子を発酵させた,香辛料なのだ。美味しい。しかも瓶も蓋もかわいい。ちっさくてかわいい。カレーやうどんに添えるとよろしい。おでんも。いいじゃないか!オールラウンダーの実力ですね。

さ,どんどんいこう!次ッ!アラペルーシュッ!



砂糖だッ!ガリッと囓るための砂糖だッ!んもう,絶対これしかないよ。だって美味しいもん。しかも箱開封するときの内蓋が・・・・うふふ。かわいいんだよ。採用。

ニーハオマッ!わたし鎮江香醋ね。



餅米を発酵させてねかせた黒酢ですね。香港の屋台にドーンと置いてありそうだね。
美人の中国のおねいさんが,朝粥にドカドカ入れてかっ込んでいきそうですね。
これは我が家のミラクル調味料で,色んなもんの調味に大活躍します。
ここんちのが,一番美味しいと思う。某やまやで・・・400円位?(超適当)

ラストぉッ!いわずと知れた,ボンママン。シルブプレ。



ほぼ空き瓶目当て。
これで揃えると全てうまくいく,絶妙なサイジング。適度な厚み。
因みに我が家の少年はこの中に,朝のおめざ用コンペイトウを入れておる。


そんなわけで繰り返し,今日の結論。
毎日のものは可愛く。して,美味しく。
正解?



「正解ッ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そりゃそうよ
美味しいものはデザインも素敵と決まってるのよね。うちも同じものが揃ってるから笑えたよ
石垣島ラー油も可愛いよね
たく 2009年07月21日「Tue」20:49:45 編集
Re:無題
早い車やジェット機がみんな美しいのと同じですね。
石垣島ラー油は,パッケージも全部手作りなんすよね。あの紙の上蓋なんて泣けますよね。
そのままストレートで餃子につけるとホント旨い。あれもう,ラー油じゃない。
2009年07月22日 00:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄