忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
760  759  758  757  756  755  754  753  752  751  750 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠い。朝ってば、猛烈に眠い。寒いし。

こんな早くから米飯なんて喰えるかーーーーッ!と言い乍ら、いそいそと朝飯の支度に取り掛かかる6:30、廊下の向こうから音がして、目が糸状にくっついたままの白大福餅(大きい方)が起きてくる。

すかさず私がバッ!と露出狂よろしく着ているガウンの前を開けると、ガバッと大福が飛びついてくるので懐に入れて抱いてやる。ふっくらしていて、まあるくて、眠い匂いに満ちている。

脇のしたにくっ付いてンフンフ言ってるまん丸い顔は寒い寝室の空気でちべたく冷えていて、ガウンで包んでカイグリカイグリしてやると段々糸目状の目が開きいそいそと朝の身支度を開始する、そんな朝のルーティーン(もうすぐ小三ですけど…)無くしては、たとえ東の空にお日様がもう昇っていようとも私の前に朝はやって来ない。やさしくまあるい、私の太陽。

幼稚園も年長を迎える頃、園への行き帰り、ふくふくの少年のお手手を握り乍ら、あゝ、この手はまだもうちょっと離したくないなぁ…と思ったが、今朝も今だにふくふくのほっぺたをガウンに包んでムニュムニュし乍ら、やっぱりまだこの白大福を離したくないなぁ…と思っている、マザコン小三児童の母(ムスコン)。もうすぐやってくんなくなるよなぁーーー勿体無ぇ。

------------------

一方、こちら我が家の地球外生命体。応答どーじょーーー。

頭にブルマー。

最近めっきり洒落っ気づいてきた、噂のリンリン一歳六ヶ月。
自分のワードローブを漁っては、何故か下に履くもんを頭に被ってンフンフいい乍ら走り去ってゆく。

ブルマーお着替え。ンフンフ。

チャマリンコ、私の宇宙。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まだ自分のブルマかぶっててくれて良かった。。みんなのタンスからパンツ引き出してかぶるようになっちゃったらたぁいへん!!!
さな 2013年02月28日「Thu」12:21:29 編集
>さな
お気に入りは、さなから貰ったピンクのおブルマ☆

因みに横に兄ちゃんの引き出しがある為、勿論兄ぃにのおパンツは被ってマス☆
たんこ 2013年02月28日「Thu」13:25:25 編集
無題
あぁ。。。
白大福ふくふくふくふく(じゅるっ)

年長さん頃から幼稚園前でチュウをするのをためらうようになった少年(あたりまえか。笑)

まだねぇねと眠ってくれるのか!?

この春はこわい乗り物乗せまくって、たくさん抱きついてもらいますからーーー(力こぶっ!)

かりんよ。。。

業務連絡
いろんな被り物姿を写真におさめておくべし!むろん、ニィニのおパンツもじゃ(笑)
ねぇね 2013年02月28日「Thu」19:29:54 編集
>ねえね
カブコレ…(被り物コレクション)
了解ッ!捕獲の上、まとめて転送するっす!
ズボン被りが私的にすきだが、最近めっきりおパンツしか被ってくれない…(爆)
たんこ 2013年03月01日「Fri」14:54:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄