忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
415  414  413  412  411  410  409  408  407  406  405 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危うく入院も二週間になろうかといふ所ですが。

お世話になっているこちらの個人病院。結構この辺りでは歴史深く、アンティークな感じのこの病院。こんなにノンビリ入院するとは露知らず、何故こちらに決めたかと申しますと。

オヤツが旨い。(マジでコレは重要だろ)

ゴハンがオイチイ。(コレも重要)


全室個室なので、何かあったら家族も泊まれる。
コレ、騒ぐ小学生を抱え、近くに身寄りが無い我々のような者達にとって、非常に重要なのだ。
アットホームな個人病院ならでは、面会時間もあってないようなもんだし、何かあったら家族も宿泊可能だ。何ならご飯も用意してくれる。これはいい。

そして何より。
家から極近くのロケーション、歩ってすぐ。
ついでに少年の通う小学校は目と鼻の先ときた。

そんなわけで予定外ではあるもののこうなっちゃったので、ウチの小学生はここんとこ毎日下校時にこの病院へ直帰する。ランドセルを背負って受付のおねいちゃんに挨拶をし、外来の妊婦さんの間をすり抜け、「ただいま~」と病室に帰ってくる。

丁度部屋にはオヤツが運ばれてくる時間なので、ご褒美のケーキや和菓子を横目にベッド脇でいそいそ宿題を片付け、オヤツで一服する。

さうして今日一日の職場(学校)での出来事やら何やら喋ったり、テレビ見たり、欠伸したりしながら、父親の仕事がはねる迄ベッドでゴロゴロしつつ、圧倒的に不足している母親の人肌感を堪能するのだ。

まだ7年間しか生きていない少年はもう既に色々な複雑な心情を抱えつつ、お兄ちゃんになるという誇りと、母ちゃんのピンチに立ち向かう勇気と、男気を持ってして、実にドラスティックな急成長を遂げる。何より明るいのが、よろしい。この笑顔が、母には何より効く薬。

ところで今日はこんなもんぶら下げて帰って来たぞ。ヲイヲイ、一体どうなってんだようッ!奇跡のモテ期、いま運を使い果たしてどうする、あゝ勿体無い。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その後調子はどう?

気になる~~
しんぱ~いっっ

が、なんとかなんとか上手につかまっているみたいだね、みんな。

油断禁物よ!

Hang in there!!
りりあん 2011年06月06日「Mon」21:25:40 編集
恋文…。
デートしよう…

かたや「たいち」って呼び捨て…

今日びの小一ときたら……。

おばジェラシー(笑)
ねぇね 2011年06月06日「Mon」22:08:52 編集
>りりあん
何とかぶら下げてるよ〜!!
我が家は以外と皆さん、握力強いかも…d(^_^o)
たんこ 2011年06月06日「Mon」22:13:40 編集
>ねえね
運動会んときも、女子と何やらつるんでたし。
奴は本気でモテ運をはや使い果たそうとしてるぞ!!!
たんこ 2011年06月06日「Mon」22:16:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄