忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
669  668  667  666  665  664  663  662  661  660  659 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の富山市内、最高35度・最低26度って、どーよ。

どーよ、富山市内の皆様。冷麺、カキ氷、冷えたビール、ガリガリ君位じゃ追いつかないでしょうが。

ってネ☆スミマセン☆お山のおウチは夜は快適、昼は風が通って過ごし易かったお☆テヘペロ☆ゴメンチ☆

いやしかし。やっぱし日中はお山も暑かったですよ。風があったからまだよかったものの。市内の家に帰ったらあーた、もうコンクリごとあったまっちゃって、エアコン効かない効かない。猛暑。早いとこ夏休み入ってもらわんと、ただでさえぼへーーーッとしてるウチの雅な小学生は、もう使い物にならなくなるゾ。こんなんでサンスー漢字なんてもう頭に入るかい。避暑避暑ッ!

-----------

山ねーーーーー。
噂にはちょっと聞いてたけど、今年は豪雨やら猛暑やら暴風やら変な虫(ムカデ系)湧いてるやらで、もう作物がずえッんずぇ~んなんっすよ。

愛の儀式済みのビーツちゃんほぼ殲滅を始め、スティックセニョールとセニョリータ(爆)なんてあーた、二株揃ってもう低~いトーンの手拍子でボサノヴァ歌ってたわよ…シオッシオのヘニョッヘニョよッ!奇跡の集団発芽を遂げたディル達は一本を残して絶滅、種を流された模様のパクチー君達は今いずこ…。
うーーーーむ、秋植えにシフトチェンジか…ヤル気も削げる畑の惨状に、旦那さんショック。

カブトムシ狩りに出掛けて威勢のいいオスをゲットしたものの、暑さと小学生ならではのネチッこい愛情表現にカブトムシ君、即ダウン。堆肥の山に埋葬、少年ショック(ガッキー、ゴメンチ☆)。

余りの暑さに普段呑み慣れぬチューハイなんて呑んだもんだから、回る回る。取付けたばかりの猛獣(リンリン)避け対策の柵に足を引っ掛け、壁にバキュンッ!パキッ!っつった足の小指が現在紫色に腫れあがってるお☆テヘペロ☆…明日レントゲンとってきます…たんこショック。


しかしまあ、山は木に囲まれているので、矢張り涼しい。夜はエアコン要らず。避暑には、やっぱ山だッ!名古屋のデスノート君とSOUTH君、美川のトトロ、来るなら今よ☆エアコン切って、お山のオウチにカモ~ン☆


-------------

うーーーーーーん、あちゅくってあちゅくってぇ~…チェクチーーー☆




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
足の小指大丈夫?お大事にね。私は三連休熱だしてダウンしてた。まだ咳すっきりせず(-_-;)私も山行ってみたい。虫嫌いだけど。
くろ 2012年07月17日「Tue」08:23:43 編集
>くろりん
だ…大丈夫?!この暑いのに更に熱だしてたのね…(T ^ T)可哀想に、お大事にね!
山もいいよ〜!虫すっごいけどね(^^;;いやマジすっごいけどね☆
たんこ 2012年07月17日「Tue」13:38:00 編集
無題
ちぇくちーーーー!???

アッチョンブリケ。。。

ねぇね 2012年07月17日「Tue」14:22:07 編集
>ねえね
…あ…アッチョンブリケッ!!!
たんこ 2012年07月17日「Tue」14:32:41 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄