忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
671  670  669  668  667  666  665  664  663  662  661 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みーーーーーーんみんみんみーーーーーーん。

イタチ川縁は、もう蝉の合唱が始まりましたでやんすよ。早くね?

猛暑だそうです。絶対猛暑だこりゃ。
夕方でも地熱で道路がメラメラしている。
あっちいアスファルトに蝉の幼虫発見。少年と救出するも、桜の根元でひっくり返るばかり。蝉ぃーーーーッ!!!おみゃーが倒れてどーーーすんだッ!!!蝉もひっくり返るんだから、こりゃもうどーしよーもないですなァ。

せめて午前中位はエアコン無しをめざしておりますが。
家中の窓という窓を全開にして、必殺アイテム風鈴チリーーーん。鋳物系なのでちょっと艶っぽく響く夏の鈴音。

ちりーーーーーーん。

ハァハァ…ギョエェェェーーーーッ!!!

満面の笑みをたたえて高バイでこちらに突進してくる我が家の夏の鈴。鼻息荒く近づくにつれ、一気に周囲の温度と湿度は上昇、独特の脂臭さに包まれたベッタベタの肉玉…

はーーーい、節電終了ーーーー。
エアコンスイッチオン☆@9:30
無理ッ!!!絶対、無理ッ!!!

今年は暑いどーーーーーー。
巡らぬ季節は無い、皆様がんばりまっしょい。

----------

朝の六時台にはもう、昼間の暑さなんですもの。いつ赤児は外で散歩すりゃいいんだ。連れ出すには恐怖さえ感じる、そんな連日の暑さの折。

出た、救世主。

最近ダイエットにも成功し、更に爽やか味を増した我が友人が、あれやこれや担いで♪クルクル山からこられ~た♪(富山の郷土唄「正月さん」)

富山の正月は、正月さん(しょうがっさん)っていう謎のえべっさん風のおっちゃんが、あれやこれや何やらおいしそーでたのしそーーーな縁起物を担いで、クルクル山とかいうサイケデリックな山のほうからやってくるといふ…。

正月さん…じゃなかった、友人はササっと袋からやさいやら果物やら山梨の名産品(勿論甘いもん)やら小布施の栗が入った絶対間違い無さそうなロールケーキ(勿論手作り)やらを取り出して、ダイエット成功者だけあって最近めっきりシャープになった顔でニッコリ笑う。

やっぱあたしの顔にはきっと何か書いてあるに違いないと思った瞬間、はッ!!!そういえばこの間久々体重計にそっと乗ったらMAX体重まであと2kgだったっけ…と気付き、一気に背すじが寒くなる。うーーーん☆暑い夏には、丁度イイネ☆…って、痩せろーーーーッ!!!喰うなーーーーーーッ!!!(遅い)

---------

自家製の全粒粉カンパーニュサンド(すげぇ)にアイスコーヒーまで付いたランチセットも運んできて下さった、至れり尽くせりの正月さん。

あっという間にオウチカフェ。
やっぱ、顔に何か書いてある。
ごちそうさまでした!



拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんなんでよければいつでもランチを配達しますよ。
全然痩せてないし。もう少し背中とお腹と腕の贅肉を落としたい。(好きな物をたくさん食べて痩せたい。無理かしら)
今日も暑い中、パン作りに励む私。この運動?が適度でいいのかも。でもオーブン稼働させると暑さも倍増(ーー;)
snow 2012年07月20日「Fri」09:36:21 編集
>しょうがっさん
もうこれ以上痩せないでーーーーッ!!!私を置いていかないでぇええーーーーッ!!!(爆)

この蒸し暑いのにオーブンをフル稼働させてりゃ、サウナ効果よね。
パン熱中症に気を付けてね(うまい)。
たんこ 2012年07月20日「Fri」09:40:38 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄