忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
670  669  668  667  666  665  664  663  662  661  660 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

折れてな~い。

---------

整形にかかってる間、旦那さんに猛獣りんりんを病院の周りで市中曳き廻しの刑に処して頂いていた時の一コマ。

やがてベビーカーでスヤスヤ眠りについたリン子を近くの木陰に置き、旦那さんは脇のベンチに腰掛けて鼻歌歌っていたそうだ。

整形がすぐ脇ということもあり、日本全国総高齢化の折、チロリンチロリンセニアカーを引っ張って御老人達が代わる代わる木陰にワラワラ押し寄せてらっしゃったそうだ。そこは午前は南西の風が上手く抜けて結構涼しいスポットなんだそうだ。

眠りぷと子を眺めつつ、皆様オウオウ、寝てるのう、足が動いとるのう、歩っとる夢でもみてるんかのう、でっかいのう、と口々に仰っては1人去り1人来て、また1人去っては1人来てを繰り返し。

で、あるお婆ちゃんが木陰で一言
「こんなに小さくてものう…すぐこんなんじゃ~」と御自身を指し示す。
こんなんじゃ~。そうなのか~。ひょえぇぇぇ〜。すぐか~。きっとそうなんじゃ~。一瞬なんだな、きっと。

---------

「ワシがヨメに来た時分から、この木はあったで。戦火も免れてのう。根っこなんてホレ、可哀想に。」

何の木かな。
根っこ見てたら成る程、「すぐこんなんじゃ~」一瞬なんでしょう。




拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暑いねぇ~(ーー;)ひとりの時はエアコンつけないって頑張ってるけど、顔や首から滴る汗(ーー;)
りんりんはこの暑さでも元気なのね。
整形ってまた足の指を骨折???あっ折れてなかったのね。よかったよかった。お大事に♪♪♪
snow 2012年07月17日「Tue」13:43:21 編集
>snowちゃん
折れてな〜い(爆)
危うく一年一本ペースだったわよ(爆)

暑いねぇ!!!頭にくるくらい暑いねぇ!!!
昼前にウチは泣き叫ぶリンリンの勢いに蹴落とされ、あえなくエアコン稼働中(ーー;)
たんこ 2012年07月17日「Tue」13:48:15 編集
無題
エアコンつけても暑い(*_*)足の指折れてなくてよかったよかった(^^)/
くろ 2012年07月17日「Tue」17:44:50 編集
>くろりん
逃げ場無しの暑さとはこの事よねぇー(ーー;)

梅雨明けすればもうちょっとこの不快感も薄らぐかも…?うわー、今年の夏は酷暑だよーーーきっとーーーーヽ(´o`;
たんこ 2012年07月17日「Tue」23:42:33 編集
無題
毎日うだるような暑さ(; ̄ー ̄A子供たちは元気よね~

足折れてなくて良かった(^-^)

うちは近場のスーパーへ、親子して自転車にて初トライ♪
親は翌日筋肉痛( ̄▽ ̄;)どんだけ運動不足やら…


みこ 2012年07月19日「Thu」08:07:32 編集
>みこちゃん
翌日筋肉痛ならまだいいわよーーー
あたしなんて二日後よ。この時差…もうダメだわ。ばーさんだわ。囧rz

ほんと子供は元気!あの小さい身体の何処からパワーがでるのかね〜。あたしゃもう、八月生きてられるかマジ心配っすーー(ーー;)
たんこ 2012年07月19日「Thu」18:12:58 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄