忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
860  859  858  857  856  855  854  853  852  851  850 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てやんでえッ!

(小)

えぇい、てやんでえッ!

(大)

いたち川沿いの雪だるまは皆何故か江戸っ子です。何故。

いやぁ、積もりましたねぇ、雪。ほんのちょっとですけど。
正月明けて十日も経つってぇのに、こんなに積雪のねぇ富山、あっしは初めてでサァ。
寒ィには寒ィんだが、何だか気味が悪ィぐれぇに空気がカラッとしてやがる。
雪が多けりゃ多いでてぇへんだが、無けりゃぁ無ェでちぃとばかり寂しいッてのが北陸の冬でサァ。

江戸っ子でいッ!

----------------

右脚向こう脛骨折漢がやおら寝床から這い出て、送迎付き車椅子登校始めた途端に、雪。
…ク…クララのバカッ!!

☆☆☆☆☆

元々運動神経がブチ切れてる上に体重過多のマグロを抱えて正月休み。動けるかぃッ!!

そんな時は、爪弾いて御覧よ。

ウクレレ。

年末のクリスマスプレゼント(リンリンの)だったんだが、いやぁーーーーーハマったね。
弦が四本しか無いんデスよ。抑える弦も少なけりゃ、指一本で小難しいコードも楽勝。
軽いし小さいし、何より低音弦が無い分、音がハッピーでKAWAII。さすが南の島仕様。
千円チョットで、あっちゅう間にお手軽伴奏が奏でられます。

そんな訳で、オレはウクレレ・オマヘ(旦那さん)はギターで連夜セッション中。
3〜5コードで、やれサントワマミー〜♪だわカーラジオからァ〜スローバラードォ〜♪だわごーまりーーさん〜えだわん(503EDWIN)♪だわ、二人して酒飲んで唄って遊んでゐます。
老後の愉しみ、めっけ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウクレレと言えば「牧信二」しか思い浮かばない(笑)

元気に車椅子登校してると息子から聞いたよ。元気に二本足で登校出来るのはもうちょっとかしら。冬はただでさえ足場が悪いから大変だね。

本当にもう少し雪が降ってくれてもいいんだけど・・・
よい週末を♪
snow 2014年01月11日「Sat」05:51:11 編集
>snowちゃん
牧信二ww!!!!
高木ブーーーッ!!

お陰様でクララ登校、もうね、片足既に太ももが細くなってんのよーー。ギプスとれるのあと10日程だけど、取れてもまあ歩けなさそう…雪もあるしねぇ…北陸地方で冬に骨折する致命度を知ったわww

三連休、またどっか行くんでしょーーー?よい週末を!
たんこ 2014年01月11日「Sat」23:52:04 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄