忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
864  863  862  861  860  859  858  857  856  855  854 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クララの足が本当にブラブラなので「クララのバカッ!!クララの意気地無しッ!!」と捨て台詞を吐いて下り坂を駆け抜けようと思ったが、富山平野はほぼ平地。

もう半分位骨はしっかり繋がってるしギプスも取れているものの、クララ的には薄氷が張ってる位の認識らしく、一向に足がに力を入れない模様。どーすんのよ、あんた。

MDKは生まれつきだとしても、この頑なな想像力は成長期の筋力形成を阻害する。
今日もクララは朝のリハビリ中に「ああ〜ン、頑張ってるのに足がいう事きかない〜ン」と微動だにせず悶絶していた。最早心の問題なのか。もうMDK過ぎて、どーしましょう。

--------------

ビーツって美味しいけれど、茹で時間長いし、台所血の海みたいなるし、ヒゲ生えてっし、正直MDKのよね。

じゃあそんなに面倒臭いなら、缶詰のでいーじゃん。って訳にはいかない。だって生の方が断然美味しいと信じてるし、そのMDKな作業だって日常化させてしまえば、変にクセになる。MDK…(マゾ だい すき)。

そんな今年の保存ビーツも、あと残り5玉。
チマチマとサラダに添えたり何なりして、今年はよう喰った。喰ったった。

貴重な1玉をメッタミジンに処して赤い鍋に投入。

友人からのアイデアレシピ。
香味野菜と牛挽きと一緒に炒める。
こんなに赤くなっちゃって、何の料理に使えるの?

そうか!ミートソースなら!

ベジブロス(MDK)と共に煮てみました。隠れビーツが入って栄養満点、肉と野菜の旨味がまあるく繋がって非常に美味しゅうござった。またやろ、コレ。

-------------

その一手間が癖になる。

最近の夕方MDK仕事。
恭しく姿勢まで正しちゃったりして。
削りたてに勝るもの無し、MDKの勝利。

☆☆☆☆☆☆☆☆

MDKの向こう側は、いつだって快晴の青空。
クララ、思い切ってあるいてごらんよ。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの最近のミートソースには茹でて冷凍保存してあるビーツが必ず入るわ。今度はカレーにも挑戦したい!
ビーツ、ありがたや。
まあ時間あるときに放っておいたらゆであがるし、適当な私はやり方も適当よ。
MDKことは大嫌いな私だもん^^;

そうか、まだ息子くん足が言う事聞かないのね。足の筋肉も1ヶ月動かしてないと大変なことになるんだわね。頑張れ!
snow 2014年01月23日「Thu」05:18:18 編集
>snowちゃん
ビーツはカレーに入れると、色といい味といいハヤシライスみたいになるらしいよ。ウチは子供らはハヤシライスダメなのよねぇ〜(⌒-⌒; )

ほんっと、一ヶ月歩かないだけで足も精神もやせ細るし…骨は折らないに限るわよwwそれにしても、きょうは美味スイーツご馳走様☆やっぱ甘いもんだわ、MDKに効く薬はww☆
たんこ 2014年01月23日「Thu」15:01:07 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄