忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
689  688  687  686  685  684  683  682  681  680  679 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クララが…クララが歩いたわッ!!

----------

どんなに恐れ知らずでも、最初の一足を前に踏み出す時は、躊躇するもんだ。

晩夏の西日の中。

戸を開けたら目の前に広がるデッカい世界が、凄い光でもってウワッ!!と押し寄せて来る。自分の二本の足で地面を掴む。目は大きく見開き、嬉しくって嬉しくって、恐ろしくって恐ろしくって、固まる両足は微動だにせぬこと、石の如き。それから、ひととき。

と、足元に夏の抜け殻。蝉の薄羽を掴もうと腰を屈めると、羽は風に乗って前へ、前へ。堪らず其の侭足を前へ、前へ。満面の笑み、後は其の侭ひたすら前へ、前へ。

-----------

道ゆく人が皆、満面の笑みでもって振り返る。小さい小さいぷとたんが、あんよしてる!夕焼け空も、川も、木も、草も、花も、虫も、みーんな万歳!と言っている。

ぷとたん、初めてのお外あんよ。



拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わーーーっ!
なんて得意気な顔してるんでしょ!!(笑)(笑)(笑)

おてんばさん!
ゆっくりゆ~っくり!!
ねぇね 2012年09月07日「Fri」02:16:47 編集
無題
はじめの一歩おめでとう。嬉しそうだねりんりん(^-^)v
くろ 2012年09月07日「Fri」09:08:15 編集
>ねえね
ドヤ顔!( ̄▽ ̄)
ほんと、ゆーーーっくり大っきくなって欲しいんだけどねえ…(勿体無ぇ)。
たんこ 2012年09月07日「Fri」17:26:57 編集
>くろりん
屋内じゃあんだけドヤ顔でブイブイ歩いてんのにねぇ。お外になると生まれたての子鹿(ていうか豆柴)状態…内弁慶かねえ(^^;;
たんこ 2012年09月11日「Tue」10:57:22 編集
無題
見える世界が一段と広がって、うれしくてうれしくて、しっかり見ていないとあっという間にどこかへ駆け出して行ってしまいそうだ☆

んんんん~ 大きくなった!
パパ似???

りりあん 2012年09月11日「Tue」13:39:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄