忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
355  354  353  352  351  350  349  348  347  346  345 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~・・・たんこさんらしいなァ~・・・。

そんな貴方の呟きが聞こえてきそうな、土砂降りの深夜・富山。

貴方は昨晩、遂に3・5キロのリバウンドを記録し呆然と立ち尽くす妻と、ただただ小肥りの幼子を北陸の地方都市に残し、やや腰砕ける現地の発音でいう所の「たじきすと~ん」タジキスタンへと旅立った。

間もなく、38年間沈黙を続けていた私の親知らずの一本が猛烈にうずき出し、きたなコノヤロウ、と思った矢先、先日接続不具合で返品交換を申し出ていた、例の「スイブル・スイーパー」が到着し、不良品の箱をベッド下から慌てて取り出して宅配業者に手渡そうと駆け出した瞬間、ベッドの角に足の人差し指をバキッ!とぶつけてモンドリうちながら、やっとの思いで手渡す私を不思議そうに見守る業者さん。

バキッ!いや、バギュッ!ッつッた。

心配そうに見守る幼児を横目にヒイヒイいいながら冷やしておると、指は次第に黒ずんで腫れてくる。

アヒアヒいいながらも幼児の希望通り、二度目の「エルマ―の冒険」をどうにか一章読み切り、フウフウいいながら子守り唄をダミ声で唄っていたら、「そんなに痛いなら、もうやめときな」と六歳児童に言われる始末です。

わかっている。貴方が「はぁ~・・・たんこさんらしいなァ~・・・」と言うだろうことは。どうだ、私らしいだろう。まいったか。
で、足の指って、折れてたらどうすればいいんだろう。そのうちくっつくのかな。すっげぇ痛くて、黒く腫れてるんだけど・・・とほほほ。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モスクワにて妻を想う。妻子の不憫に頭を垂れつつ、やはり貴方らしいと笑う。明日はモスクワで仕事してから、そのままたじきすと~んへ。どうぞ私が戻るまで親知らずがおとなしくしていますように。折れていない?
寄寓人 2010年11月01日「Mon」04:23:38 編集
>奇遇人さん
散々、親にも幼稚園にも折れた折れた~ッ!!と騒いだ挙句、折れてなかった所がわたしらしいと思ってるでしょうな・・・。折れてないだろうなあ、と思ってたでしょうな・・・・お言いッ!!!

タジキスと~んで、ナツメと小皿、求む。はよ帰りよし。
たんこ 2010年11月01日「Mon」21:01:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄