忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
360  359  358  357  356  355  354  353  352  351  350 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏を通り越して,街行く人波は既に冬の装い。
秋はどこいった?

子供は知っている。どこに秋がいるのかを。

我が家の前を流るるいたち川縁に,見つけた。ちゃんと赤い。

久しぶりのピーカン晴れの穏やかなる秋空,土曜日の富山。
散歩にブラリ街へ出たついでに,思い立って訪のうた「ティラちゃんの居るところ」少年少女の憧れの地・富山市科学博物館。好きだねぇ,まったく・・。

毎回訪問する際に,秘かに母がお楽しみにしている,少年の畏敬の対象である“動くティラノサウルス”通称ティラちゃんへのゲイトウェイ(過去ログ参照)。今回はどうだ。

おおッ!独りでスタスタとッ!


因みに当初はといふと,入り口からにじり寄りやら。


結局入れず遠目で拝むやら。トホホ・・・だらけだった少年も,幼稚園児としての最後の秋。成長したのはジーンズに収まりきれぬ下っ腹だけではなかったッ!



途中「ちょっと手繋いでくんない」も,御愛嬌。成長した所で,ほんの六歳児童。



前回はティラちゃんを眼前に拝すと,ひれ伏して壁にもたれ,ジリジリとにじり寄っていたのだが。流石六歳児童。スタスタとッ!

「ギャオーッス!(おめぇもコレで雄だぜッ☆)」


面白いもんで,いっつも同じ常設展示を見ているにも関わらず,毎回食いつく所が違う。今回は文字が多少読めるようになったお陰で,文字情報にも敏感,イッチョマエに学習中。「ふ〜ん☆なるほどぅ〜☆←理解度は不明」


いずれにしても,つかの間の秋にささやかな成長を見せるとともに,勉学の秋を囓り始めた「もうすぐしょうがくせい」の我が愛玩児童六歳であった。
明日も晴れますように。いや晴れてくんなきゃ困るんだよ。明日は雪降る前の最後の「月初め第一日曜日ッ」!!なむなむ。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄