忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
493  492  491  490  489  488  487  486  485  484  483 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠い。

5時の赤さん授乳を皮切りに、少年の朝の支度やら洗濯やらゴミやら。フルスロットルで時間はすぎて行く。

寝ぼけ眼の少年を叱咤激励しつつ、皿を洗いながらトーストを焼いていたのだった。

一枚ウェルダンで、約4分。
余りの眠さに身震いし乍ら洗い物をしていると、本当にあっという間の一瞬でトースターが焼けた合図音が響いた。

…は、早ッ!

「時間はあっという間に過ぎるねぇ…不思議だねぇ…」
少年とフムフム語りあいながら、ふと窓辺から見える高い秋空が綺麗な事に気づく。もう秋だ。

あっという間だぞ。
暑い暑いと思ってたら、朝晩こんなに涼しいのだ。
鼻垂れ少年はあっという間に大人になっていくし、虫のようにウニウニしている赤ん坊はすぐにハイハイするようになる。

毎日が全速力で過ぎていってしまう!

どうせあっという間に過ぎ行く時間なら、せめて機嫌良く過ごしたい。ドタバタの心を見て見ぬ振りをして、ちょっと歌など口ずさんでみた。フンフーン。

眠くて疲れてて時間もなくってやること一杯で。
でも、東の空にはお日様がのぼって、一日が始まる!
鼻歌歌いながら、今日も一日がんばりまっしょい!

-----------------

今晩8時なんだそうだ。

「このワールドカップデ、今後の未来が見えるのだ」
珍しく朝から興奮気味の旦那さん。

残念ながら私には、隣で鼻の穴を膨らませてワキワキしている彼の気持ちが、まったく一つもわからない。
ワールドカップの話題で朝から興奮しているのは、北陸ではごく少数派じゃないか。
今日はワールドカップラグビーの日本初戦。
バンガレ、旦那さん☆

--------------------

本日のオッパイコビト。
風に吹かれて鳴る風鈴の音に合わせて、高鼾。
本日も平和也や。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
気持ち良さそうな寝顔。
赤さんがいて尚且つ小学生がいると朝は戦争だね。でもたんこさんは育児を楽しもうとしてるから大丈夫!余裕が感じられるわ。
ゆっこ 2011年09月10日「Sat」05:58:47 編集
>ゆっこちゃん
意外と余裕なし(^^;;
でも、折角だもんね。精々新生児育児でも少年育児も楽しみたいもんだわ…ゆっこちゃんが日々の暮らしも仕事も育児も、忙しいながらもその中に愉しみを見つけているようにね(^_−)−☆
たんこ 2011年09月10日「Sat」10:16:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄