忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
896  895  894  893  892  891  890  889  888  887  886 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

室温44℃てどーなん。

富山にお住まいの方、生きてますかーーーーー?茹でたんこです。
台風の影響でしょうか、昨日はマァ、九月始めの残暑ざんしょって感じのどーしよーもない暑さでしたね…割にお隣新潟じゃ大雨による避難勧告がでてたり。通り雨程度だよ、富山は。どんだけ遠いんじゃい、新潟…。ワケが分かりませんね。

もう暑くて味噌汁一杯作る気力も尽き果てたわ。

-----------

こうなるともうアレよね、奥さん。冷やし中華と素麺の割合高くなるわよね。ね。

冷し饂飩。素麺。冷やし中華…タ…タンパク質足んねェヨッ!!!!!

栄養不足と食欲不信を補うおツマミだわ。(呑む事は欠かさず)

今年の初ビーツ試食も兼ねて…

もうね、今年のビーツ、絶好調ッ!
ジュースもタップリ、きめ細かく。今年の故郷宅配便お待ちの方々、期待しちゃって下さい。ドーン(太鼓判の音)!
スライスした茹でビーツにモッツアレラ、アンチョビ乗せて、オリーブオイルと黒胡椒・バルサミコをふっただけ。ビーツ茹でる地獄(1時間)さえ超えれば、手間なしひんやり。

で、定番のコレ…

「生ちくわ」だそうですけど。…焼いてるしッ!「生」の定義って何?思わず写真撮ったわよ。解釈どんどん拡張中。おいしかったけど。

まあ、暑い時はガツガツ食べれない分、こういう冷んやりしたツマミで取り敢えず…的にお茶を濁したいとこデスね☆キッチンが一番暑いんだよッ!地球上ッ!

しっかし唸っても気を紛らわしても何しても、昼の室温34℃(体感37℃って出てた…死ぬッ!!!!!)、無理。

どーしよーも無いので、こういうときは脱出に限る。
同じく茹だってる輩を捕獲、久々に呉羽地区の「絲カフェ」さんへ。期間限定グリーンカレー。給食?
少し甘みのあるルーだったが、夏はやっぱしグリーンカレーだッ!!!!!何故だろうねぇ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10歳になった記念で、ネガティブな自分をポジティブに変えて行かないかい?と自称ネガティブオバケに爽やかに提案させていただいたところ。

「ん〜、ボク、結構ネガティブだから得したコト、結構多くてさぁ〜ン。結構気に入ってるんだよねェ〜ン、ネガティブなジブン☆」

とバッサリ切り捨てられてしまった。一体どんな得を…こうなるともう何も言えねェ。

朝食後早々、ベーコンをお代わりするベーコン@7:00am。

ネガティブを通り越して逆にある意味ポジティブな十歳の、謎。

ーーーーーーーーーーーー

号泣通園一週間を超え。

二週目より、自発的に「ママ、バイバーイ」が飛び出し、本日に至っては「ハヤク オーチエン イキタイ。」が飛び出す、もうすぐ3歳の初夏。扉、こじ開けたZッ☆

あの号泣は一体何だったのか…

たらふく遊んで、夢の中。ポジティブに見えて、意外とネガティブ、やがて結局ポジティブにねじ伏せる二歳11ヶ月の、謎。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お宅の坊っちゃんやっぱり面白いわ。ネガティブな自分を楽しんですらいるところがステキ。うちなんかはママ怒るとどーせ僕の事嫌いだから怒るんでしょとかのたまう。嫌いなら私口きかないから(笑)自分のした悪い事を反省する気がない時につかうネガティブ発言(..)それ以上怒れない。子供ってある意味たくましいわ。親のでるまくなし。
くろ 2014年07月11日「Fri」08:08:32 編集
>くろちゃん
ほんとーーーーー、たくましいったら!親は大人しく飯炊いときますかww
しっかし、今週は暑かったね〜(; ̄O ̄)モウヘロヘロ〜
たんこ 2014年07月11日「Fri」09:33:02 編集
無題
そうやって色々考えてるところがたんこさんちの息子のすごいところだわ。うちの息子は何も考えてない(ーー;)もう少し考えろ!

本当に暑かったね。暑い日はカレーに限るよね。私も食べたい!
snow 2014年07月12日「Sat」05:24:27 編集
>snowちゃん
余計な事を色々考えてんのよ〜ベーコンは(ーー;)
今日も暑いし!既に室温30度なり〜(山が恋しい…)
カレーは予想より甘かったかな。でもガパオライスがあったのよね、メニューに。気になる〜今度いこね☆居心地いいし☆
たんこ 2014年07月12日「Sat」10:00:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄