忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
901  900  899  898  897  896  895  894  893  892  891 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み入って一発目の、家族揃って結婚式乱入に始まり、そのまま入山、降りて暫く大阪城入城、お盆に戻って翌日海、明けて翌日から山へ…う…動かぬこと岩の如しじゃないんかいッ!!!!!
もう、何も残ってねぇ。体力も冷蔵庫の中身も(財布も…)。

そんなわけで気付けば夏休みも終盤て…本気で遊び過ぎました。
連日の花火につぐ花火、BBQ乱入につぐBBQの乱入(あくまで便乗)…。
山に至っては元々不良化していた小四の兄貴の後ろに今夏はサンシャイの不良娘(髪型は最早スローモーションな中森明菜)がヤンキーデヴュー、夜遅くまで山近所の彼方此方で灯される宴の炎に吸い寄せられる様に二人、夜の闇に消えて行くという…モーレツに不良化しております。

お久しぶりです、皆様このモウレツ残暑、いかがお過ごしデスカ?
そろそろちゃんとしてこうと思ってマス☆ヲイ、ベーコン、宿題のアレとソレは一体どーなってんだヨッ!!!!!

------------------

ムスメの脳内イメージ。

そう、サンシャーーイ。お盆はコイツのバースデイで始まったのよ。この時期の誕生日て…タイミング的に…。

西からのお盆渋滞を抜けて、帰りにケーキを慌てて購入。閉店前の奇跡の一個、父勝利。

ウッレスィ……

ワノヨサッ!!!!!


ケーキ、ロックオン☆


やっぱ今年もかぶり付きだった…どうして。

んーーーー、きゃわうぃぃいから、赦すッ!!!!!(いつまでたってもバカ親)

ーーーーーーーーーーー

プレゼントを漁るキュア・フォーチューン。もう何も聞こえねぇ。

今年の誕生日プレゼントは既に鬼甘ジジババネエネに自己申告発注済みのブツ、全てプププププリキュア関連で御座いますわよ。もう全然わかんねェ。

因みに唯一プリキュア以外の品、ポポポポぽぽちゃん人形が哀しげに完全放置されております、タイチョー。オフロも入れるし、オチッコもちゃあんと出るんだお☆ほらぁ、かりんちゅんもポポチャンって呼ばれてるしネ☆……双親、プリキュアに完全敗北。

最終的に漸く視界に映ったぽぽちゃんを無言で全裸にし、気になる部分を覗き込む(キャ☆)ポポチャン。

ランボー 怒りの脱出かと思ったわよ。

いとしームスメももう三歳、早いわーーーー鬼早。おめでとう、でももっとゆっくりでもいいんだよ。

因みにこちらは一足お先に10歳にのし上がった、あのシトの脳内イメージ。

夏肥えタイプ、もうすぐ十両級にのし上がりつつある、夏のベーコンごっつあんです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつ宿題できるというのだ。

お盆明けから、もう一回戦。
ここから毎週末の来客大会に備え、残りの力を振り絞って季節の中掃除。

夜長の掃除は呑みながら☆(じゃないとやってらんねェ…)

ケシケシスポンジてホント優秀〜感激して写真まで撮っちゃったZッ!
今日はコンロ、明日は風呂。さあさあ、来客ばっちこーい!

夏休みも残り僅か、こうなったらカブトムシよろしく刹那的に遊んじゃうZッ!ばっちこーーーい!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝は息子くん元気に学校行ったかい!
りんりん、お誕生日おめでとう♪だんだん赤ちゃんからおねえさまになりつつあるわね。

たんこさんにならって私も掃除しなきゃ!それにしても今朝も暑い(>_<)
snow 2014年08月22日「Fri」08:35:30 編集
>snowちゃん
もうダメだわ、今年のベーコンには危機感が最強ないッ!!予想、無理ヽ(;▽;)ノ初宿題残しか??(遊び過ぎ…)

かりんちゅん、トイレ出来るようになったお☆昨日から(^○^)成功率30%か。

それにしてもほんとに暑いわね暑いわよ暑いでしょ。来月の宴会が待ち遠しい…と、その前に月初、暑気払いにどっかいこーーー☆
たんこ 2014年08月22日「Fri」20:35:56 編集
無題
9月の宴会ちょとむずかしい私。暑気払いいくいく!
snow 2014年08月23日「Sat」05:54:34 編集
>snowちゃん
えぇえええ!ビールはぁ?ビールぅーー!!
ヨシ、暑気払い予約入りましたぁーー!
たんこ 2014年08月23日「Sat」08:19:03 編集
無題
りんりんお誕生日おめでとう(^-^)/もう三歳なんだね。早いわ。私はお盆らへんに東京帰省してたよ(^-^)vたんこちゃん西へ東へお疲れ(*^^*)タフだわ。
くろ 2014年08月23日「Sat」16:16:10 編集
>くろちゃん
東京いってきたのね(^○^)天候大丈夫だった?ほんと、後半は天候がメタメタだったわーー(ーー;)

息子っちは宿題おわったかね?
うちは今年はほんと遊ばせ過ぎたわ…それでも本人はいまだにこの状況にまーーーったく焦ってない所が…流石に夏肥りするだけあるわww
たんこ 2014年08月25日「Mon」20:29:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄