忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
898  897  896  895  894  893  892  891  890  889  888 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那さんがトウキョウにお仕事で行くと、帰りにトウキョウ駅構内から電話が入るわけ。

「ねね、どれ買ってく?」

飛行機の時間もあるから、慌てて買ってるのだと思うが、結構嬉しそうな声。
慌てて走ってお土産を抱えて、ちょっとにんまりしつつ家路を急ぐオジサマを想像して、こちらもにんまり。

多分この袋のオジサマみたいな感じでねぇ。

軽井沢のベーカリー「浅野屋」さんのパンは、東京駅構内で買えるヨ☆

奥は長〜いバゲット。

バゲットは長ければ長い程、いいと思う。
長旅から帰ってきた旦那さんとの晩酌用。コレにバター付けたんをアテにすれば、ワインと一緒に我らが貧しい晩餐だ。

手前のデカイ奴(やっぱデカイのがいい)は、我が家的には国内最高峰の黒パン。あくまでドイツ風です。酵母にサワー種という、小麦やライ麦の粉と水を混ぜてつくる生地に、乳酸菌と酵母を主体に複数の微生物を共培養させた天然酵母を使っているため、独特の酸味が加わる伝統的な黒パンで、浅野屋さんのそれは食感は意外に軽く、ほんのり甘いのが美味しい。あーーー、いいなーー、軽井沢人。

風味は高いが、何にでも合うお食事パン。デッカいのを半分にして、残りは冷凍庫へ。
もう半分は今夜はカポナータと一緒に。

お山の畑でたんまり採れたズッキーニとナス、モロッコインゲンをどっさり入れて、トマトとアンチョビ・ケイパーと黒オリーブで煮込む…って、プッタネスカなのかカポナータなのかどっちやねんッ!!!!!ま、とれとれ旬だからヨシ。ペンネが品切れの為、フッジリで代用。黒パンと合うかなーーーー。すっかり夏っぽい、今夜の晩餐。梅雨明けまであと僅かか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バッカじゃねーーーのッ!!!!!と、言った。

やっぱ小学生は馬鹿に限るな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はいはい、うちも前にそういうような答案持ってきたわ。要はよく読んでないのよね。ってこっぴどく父親に怒られてたわ。

8月に軽井沢に行くからぜひ浅野屋さんでパン買ってくるわ。黒パンも浅野屋さんかしら?
snow 2014年07月15日「Tue」05:28:03 編集
>snowちゃん
やっぱ、小学生のバ解答は腰砕け具合がイイネ☆(お宅の坊もか…)

いーーなーーー、今夏は軽井沢かーー(^◇^)うんうん、旧軽銀座だったっけな、ジョンレノンの写真が目印☆黒パンも浅野屋さんよぉ!賞味期限は二日だけど…黒パンは問題ねぇッ!どーーんとかっといで!
たんこ 2014年07月15日「Tue」13:19:19 編集
東京土産
関東在住歴が人生の半分になりましたが,最近東京駅に行く機会が激ヘリしたせいか(?),浅野屋さんがあるなんて知りませんでしたー!今度探してみます.
わたくしの今度狙ってるおみやは・・・.ナイショです(笑)
今後富山行けるときには,リスではなくて,そっちにしようと狙ってますが,時間的制約によりリスになっちゃうかもでーす!
って,なかなか富山行けるチャンスがないのですが・・・.^^;

浅野屋さんの黒パン情報ありがとうございます.
ロシア料理食べたくなったら,黒パンかじることにします!(笑)

たいちゃん,名(迷?)回答ですね!癒し効果点を差し上げたいくらいです.
すがぴー 2014年07月22日「Tue」15:24:58 編集
>スガピー
癒し効果点(爆)
な…なんていーひとなんだッ!スガピーッ!婿に貰って…

駅構内らしいよ、浅野屋さん。黒パンの匂い嗅いで酒煽ってネ☆
たんこ 2014年07月22日「Tue」16:02:57 編集
無題
では,今から,逆光源氏作戦で(苦笑)>たいちゃん

浅野屋さんは,駅構内ですかぁ….いくつか思い当たるところがあるので,行くときあったら案内窓口で聞いてみます!

パクチー,めっちゃうまいっすよねー.私も,お店とかでは,あれば追加注文してます!でも,高い….この前タイ料理店で,サービス盛り(無料)してくれましたー♪自分で育てて,お店にマイパクチー持参しますかね.

かりんちゃんは,自由人ですね!ギターにそんな新手の使い方があったなんて!斬新過ぎです!(笑)

たいちゃんも夏休みっすねー.
すがぴー 2014年07月24日「Thu」17:27:27 編集
>ピースガ
逆光源氏てww

うちも外食先でパクチーなら鬼盛り、粒マスタードもハラペーニョも当たり前の様に「気持ち多めで」注文っすよ、サブウェイか。

ようやくたいちも今日から夏休み、来週から父の職場のコドモ様用夏プログラム参加っす。今年の夏も親父と生協カレーランチでキマリッ!(速水もこみち風に…←@目覚ましTV)
たんこ 2014年07月25日「Fri」01:34:16 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄