忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
555  554  553  552  551  549  548  547  546  545  544 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暫く冷たい雨続き。イヤーね。引きこもり日和が続いておりましたが、今日は久々にピーカン晴れ!ウズウズ。

お腹も空いたし、じゃ散歩がてら行きましょっか!ずっと行こうと思っててまだ行ってなかった、中央通りの新しい店「Pizzaism」へ。ワイワイ。

混み合う昼時を過ぎた午後一時過ぎに来店、よしよし、大分落ち着いてる。

店内はスッキリ落ち着いたウッディー調。テーブルも広くて通路もゆったりとってるので、ムチャぶり3ヶ月乳児をバギーに突っ込んできても楽々。

ピザランチがオススメと聞いていたので、マルゲリータをチョイス。何と石窯ピザがまるごと一枚と、サラダ、デザートにドリンクバー付きで1000円チョットなり。安ッ!なんてバリューな。

石窯焼きの薄ピザは塩気がちょうど良く、まきの薫りが香ばしい!イタリア産の粉がモッチモチで、昼ワイン頼まずにはいられんでしょう!ピザにはワインだよなぁッ!!ワキワキ。

一枚ペロリンヌで大満足、イイね!昼ワインの美味しく飲める貴重な場所ゲット。ご馳走様でした。

因みに行った時間は大分空いていたのだが、釜の火は絶やしてはならぬ。数人のオーダーにも関わらず、ちゃあんと石窯には赤く燃えた薪が。客が居なくても、きっと石窯には薪を放り込み続けねばならぬのだろう。うー、御近所のNEWフェイス、美味しかったし是非頑張って欲しいッ!!食べに行こう!





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
奇遇人絶賛なり!おいしかったね!
寄寓人 2011年11月22日「Tue」21:14:00 編集
>奇遇人さん
我が家には丁度いい距離感!
いいねいいね!長続きしますように…!
たんこ 2011年11月22日「Tue」21:24:34 編集
無題
おっとビックリ(^-^;なんと今日私も時間たんこちゃんより早めだったけどイズム行ったよ。いつもはマルゲリータを食べるんだけど今日はプラス100円のピザを食べたぜ。季節もので具材が変わるのでそれもおすすめ。うまいよねここのピザ。
くろ 2011年11月22日「Tue」22:13:48 編集
>くろちゃん
わ〜、ニアミス!残念。
確かに美味だったわ。一時過ぎ、マジオススメよ。空いてるし、すぐ出てくるし(^O^)今度いこーね(^O^)/
たんこ 2011年11月22日「Tue」22:23:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄