忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
928  927  925  926  924  923  922  921  920  919  918 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「しゅ……出張レジスタンス……」@旦那さん in Tokyo

行ってきます、の号令に合わせて39度台まで発熱
お帰りなさい、で平熱に持ってくる3歳女児の恒例過ぎる悪乗り加減に、もうついていけない……燃え上がれ……愛のレジスタンス……(@The ALFFEE)

☆☆☆☆☆ホシゾラノシタノディスタンス☆☆☆☆☆

病気蔓延中ですね、そこもかしこも。
ベーコンの小学校でもヒヨコの幼稚園でもインフル祭り絶賛開催中、しかもベーコンのクラスは富山県の小学校でも二番目にインフル感染者が多いそうで、もういい加減学級閉鎖しちまえ的なレベルですけど。
皆様お元気ですか。もうマスク付けすぎで耳の裏がヒーヒー言ってるとです、ヒロシです。いや、たんこです。どう防げってんですかね。
早寝・手洗いうがい・栄養摂取だそうですがね。やってんだけどなーーー。やっぱこれに大蒜卵黄付けなきゃだめですかね、ばあちゃん。

去年の春にB型貰った時は、ほんと死ぬかと思いましたからねェ。アレは酷い。
今年はA型だそうですが、何しろ感染力の強さ速さ、おまけに予防接種受けても六割方きかないとかナントカ……ヤメテーーーーインフルーーーー。来週七五三とハーフ成人式の兄妹写真取りなんですけどーーーー。ムスコの着れる衣装が一着(!!!!!)しかなくて、コレがまた「太閤さんかよッ!」と双親ツッコミの入る金色の袴姿なんですけどwww。

☆☆☆☆☆「金の豚」オセイボニドーゾ☆☆☆☆☆☆

小学四年生は、ギャングエイジとも言うそうです。

気の合う仲間同志でつるんで、親の範疇外で遊ぶ。

口煩い大人に鬱陶しさを感じつつも、放っておかれることに寂しさも感じるオトナコドモ……

先日ギャングなエイジのムスコと大ゲンカした末に
「僕の反抗期て、何レベ(ル)位?」
とか聞きやがったので

バーーーカ、デーーーブ、そんなもんお前ェ、まだ1以下だよッ!そんなもんッ!ケッ!
と言い放ったとか言い放ってないとか。

な…何をーーーーーーーーーッ!?


この……バカシンジッ!!!!!(@エヴァ)

(39度台)

……む……

切腹。

無念。

何故武士www。(↑↑今期、クラス学級代表。キミたち、本当にそれで良かったのか……)


まだまだ子供でいたいけど、夢見る少年じゃいられないのよね。

行け行けドンドン、少年よ!
みっともなく、格好悪く、大人の階段怯まず上れ!
ドンとぶつかってこーーーーい!どすこーーーい!

大人になるって、結構すげぇ楽しいぞ。
ーーーーーーーーーーーーー

大人になってからの遊びの方が、絶対楽しい。

お店やさんごっこの妄想壁も、妄想に付き合ってくれる優しい友人と大人の脳味噌で、結構リアルなお店やさんごっこになる。(現在着々と進行中)

金にモノを言わせてこんな遊びもできる。

羽田の空弁、西と東の融合!(牛タンと、やまや明太子ッ!)
勿論、晩酌つきだしーーーー☆

あーーーー、断然大人の方がいいなァーーーー、あたしゃ。

☆☆☆☆☆☆

大人なんで。

偉いんだぞ。

洗濯、掃除、オッケー。
晩飯の目処オッケー。
コーヒー、オヤツ、オッケー(snowちゃんアリガト☆)。

大人だかんねーーー。やる事はキチッとやってから、ナンダヨッ!わかったかッ、中途半端なレジスタンス・ベーコンッ!

2日に一度のお楽しみ、これより全豪オープン4回戦、完璧な状態でもうテレビの前から離れましぇん。GO! Kei!!!!!!!!

あーーーー、ポンニチ人でヨカッたーーーーーーー。
あーーーー、時差2時間でヨカッたーーーーーーー。















拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
出張スパイラルはいつになったら終焉するんだろうね。精神的なものも大きいんだろうね。
息子っちの姿に大笑いしてしまった。大人も楽しいぞ!(ちなみにうちは娘がひどいのよね^^;)
空弁美味しそう♪
snow 2015年01月27日「Tue」05:45:26 編集
>snowちゃん
ほんとよね…(ーー;)もう最近じゃ、出張と聞いた知人が「熱、気をつけて…」のフォロー付きが定番化してきたとかナントカ。出張…とか極内密にしといた方がいいのかしら。

空弁、選り取り見取りでしょーー。魚は銀ムツよ。プチ贅沢気分になれる我が家は、幸せのハードルは低く!が合言葉☆
たんこ 2015年01月27日「Tue」12:38:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄