忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
810  809  808  807  806  805  804  803  802  801  800 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ッぱらから冒険弁当作り。
唐揚げにアメチェリはいつものリクエスト、サウザンドサニー号のカップに入っている。
オニギシはルフィーとサニー号のラップで包んで、海苔の形は麦わらと骨十字だ。完璧だ。

重い1リットルのお茶入りボトルとオヤツで一杯のリュックを担いで、少年は海に。
流石ドンピシャ少年、よりにもよって豪雨の中、竹馬の友と連れ立って算盤教室の遠足へ喜々として出掛けて行きおった。冒険先は能登島水族館。海の日は山のズレてる我が家だ、存分に海の日前倒し、たのしんどいで!

☆☆☆☆☆☆☆☆

恒例のりんちゃん下痢発熱ってことはよ。

旦那さんがトウキョウから出張帰りに『万かつサンド』ぶら下げて先程ランチタイムに帰ってきただよ。

かつサンドは、やっぱコレでしょう!
神田・万世橋の袂に鎮座する「肉の万世」、幼少期の父の手土産の味といえばコレだ。

柔らかいカツ、ソースを絡めて熱々のトコを食パンで挟んだと思われるシットリとしてキメ細かいパンと衣の食感、千鳥足でぶら下げて帰るにはこれ以上のモノは無いのではと思われる、完璧な折り詰めの大きさと形。

空港でも売ってるから、是非☆
機内テーブルに丁度いい大きさだから、空弁にピッタシ、ビールで最高!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今頃少年達は、膝弁当でイルカアシカショー真っ最中か。いいねぇ。

今日から三連休、少年の帰還を待って夜より入山予定。皆様、楽しい連休を!クピ☆




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
少年はジンベエザメに会ってきたのねー!!
さな 2013年07月16日「Tue」12:16:48 編集
>さな
しっかり小遣いでジンベエの縫いぐるみ(と、イルカの奴も)買ってきたよーーー(⌒-⌒; )いつまで縫いぐるみブームが続くのか…
たんこ 2013年07月16日「Tue」13:14:00 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄