忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
815  814  813  812  811  810  809  808  807  806  805 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーーー、畑、楽しい〜ッ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここ数年、妊娠→長期入院→出産とイベント続きで、ろくに畑仕事が出来なかった。
お山のお家を借り受けてから毎年、畑の耕作記録をノートに記しているのだが、ここ数年は二ページとか畝だて表止り。勿論、畑は雑草に埋れていた。
雑草に畑が埋れてしまうと、出てこないのがヤル気と畑への愛情…

だが今年は違うッ!
なにがって、まず「見た目」デスよ、見た目☆
キレイで「ちゃんとやってる感」があると、もう何だかワクワクしちゃって、窓からの畑の景色を何度も眺めちゃう。やっぱみため、だいじーーーー。

左半分。ムフムフ夢中な畑の主。

雑草に覆われていた少年渾身の作「ちびっこ広場」も、軍手に穴があくほど猛烈な勢いで除草の結果、無事復活。どーだ、参ったかッ!(結果、腱鞘炎)
広場奥のトウモロコシ畑は来週収穫、果たして動物との攻防はどちらが勝利するか。
広場横のモリゾーはゴーヤツリー。来週末に出来高5〜6麦わら予定。どうすんだ。


右半分は時期をずらして植えた、渾身のビーツ畑。

今年は違うッ!

畑の隅に、私の楽園…むふふのふ。

看板には「おはなばたけ」に歪んだ文字。まだ幼稚園児だった少年に書かせた看板、物凄い勢いで伸びる雑草と、実は園芸に全くもって興味が無いクールな少年の放置プレイの末、過去一度も成功せず雑草に覆われていた看板、今年は違うぜッ!
見た目重視っすから、このスペースだけはもう、あたしが全面責任をおって毎回面倒を見ておる。
ローズマリーにダリア、クロッカス、朝顔…花っていいっすね、世話すればあんまし、裏切らない。


ま、週末だけだけど、毎週頑張って草むしりすれば、畑もキレイ。
うぅぅぅーー、イイネ〜☆たのしーーねーーーー☆と畑を愛でながら主とおかみはビールが進むのであった。趣味の少ないインドア派の夫婦だが、畑は一番の共通の趣味だろう。まさか、畑になるとは…

この時期の風物詩も、久々で嬉しい。
一週間であっという間にでっかくなっちゃう、特大ズッキーニ。

もうデカすぎて食べても旨くないから、畑の肥やしになる前に、夏のお嬢さんとはい、チーズ。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
草むしりが一番きらいなので何も始められない我が家。主人もマメじゃないしね。

うちの庭も今どうにかしなければと考え中。
ちょっとお花コーナーがあると癒されるね。

ズッキーニ、でかっ!
snow 2013年07月31日「Wed」05:25:01 編集
>snowちゃん
おはよーーー♪
今山よ(^○^)何かスイッチョン鳴いてて秋風情…
マメじゃないのよーーー
山くると、何故か動きたくなっちゃうのよーー(スイッチ入る?)
花壇コーナー、必要!ついでにローズマリーとかハーブ類、摘んでササっと料理に使えるし。ズッキーニ、すごいっしょ。一週間でコレよww何入ってるんだかーーー。
たんこ 2013年07月31日「Wed」07:21:04 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄