忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
813  812  811  810  809  808  807  806  805  804  803 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう直ぐ夏休み。
一日が物凄いスピードで過ぎ去ってゆく、バッタバッタと!週末…あったっけ?って位の夏前のバタバタ感、やれ学校の〆だ祭りだ草毟りだ収穫だ洗濯だ徘徊だ…わーーーーーーーッ!!誰か止めてェェーーーーーーッ!!
昨年の夏休み前を思い出しマスネ☆一日早いけど、一年もあっちゅう間。おお、怖や怖や。コレでも一向に落ちない私と少年の体脂肪って一体…(夏バテりんりんは肋骨でてるし…)。

明日は早、少年も終業式。
その夜がいたち川の灯籠流しで、そのまた翌日には只今来富中の実家母が少年をお盆辺り迄拉致していく予定…あれーーー、この間飛行機で一人旅してなかったけかーーーー?早ェェ。

ま、兎も角実家母がいる間に頭髪調整、病院廻りに旅支度にアレやコレや。急げ急げ、梅雨があける前に!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バタバタしててもお呼ばれされると、喜々として伺うもんネ☆

最近「新築」ビッカビカのオーダー住宅に越してきた友人邸で引越し蕎麦をいただきながらもう羨望の眼差しで、ヤレ、トイレはどーだパントリールームはどーだ庭はどーだと見学会。いやぁーーーー、やっぱいっすネ☆新築☆

自然を愛する友人は庭に山から下ろした立派なギボウシを植えていたので、引越し祝いにお山のおうちの畑廻りに生えてる黄花イチゴを苗にして持ってった。コレが可愛くてねぇ…以前山草屋に500円位で売ってたのよ。山には雑草並みに生えてるのにさ。

コレがナカナカ、芝状に根を広げていくので、グランドカバー的に雑草除けにもなるし、日陰にももってこい。多年草だし何よりカワウィーってわけで早速苗を作ったものの…自然のモノって土から出すとダメんなっちゃうのよねぇーーー一個目失敗して、リベンジの二作目をプレゼント。

お山の畑から街中に降りてきて、新築ビカビカの真新しい庭の一角に植えられた黄花ちゃん。コドモを嫁に出す様なキモチで「達者で子孫を残せよぉーーー安心せぇ、お前は優しい家族に迎えられたぞぉーーーーッ」と語りかけたのであった。がんばれ、黄花チャン。





拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄