忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
675  674  673  672  671  670  669  668  667  666  665 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベランダに置いてある、少年が学校から持ち帰ってきたエダマメが、余りの乾燥にうどん粉病にかかって、全身真っ白になって佇んでゐる。

それでも少年は毎朝せっせと水をあげるものの焼け石に水、しかも枝豆は収穫できないのにも関わらず何故か毎朝代わりに生えたキノコをせっせと収穫しておる。この厚さと乾燥でも、キノコ大漁。何故。リアルおさわりナメコ探偵に、少年感激。ナメコじゃねぇし、食えねぇし。夏休みの宿題のやさい栽培日記には、「今日キノコを収穫しました」とあったが、大丈夫なのかそれで。

----------

暑い。
毎日の終わりに、旦那さんと「・・・・今日も生き抜いた」的な言葉を交わしながら労いあっている。
暑い。暑過ぎる。
今朝はもうサッサとヘタレて、9時過ぎにはエアコンぽちッと。
暑い~しか言えねぇッ!何も言えねぇッ!

地球はどんどん暑くなる。
100年後のニッポンは、サウジアラビアと同じくらいの気候になるのだと言う。うーーーむ、少年、りんりん、ターバン巻いて頑張ってくれたまへ。

----------

ちべたい野菜ジュースに食らいつくリンリン。これ以上ない位の集中力をみせている。もうなんも聞こえねぇ。




拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たんこさん&旦那さん&少年&りんりん、生きてる~。
本当に暑い!しか言葉が出てこない。枝豆にきのこ~(@_@)先生もその野菜日記にびっくりだろうね(私は笑ってしまったけど)

うちはこの暑さにも関わらずガラス工房へ。かなりの暑さに家の暑さが和らいだような・・・(気のせい^^;)

りんりんの真剣に飲む姿もまたかわゆい♪
snow 2012年08月02日「Thu」16:15:22 編集
無題
りんりんかわいい。生きてるってわかるぅー。枝豆ができなかろうがかわりに生えてきたキノコ観察しちゃうところがお宅の少年のいいところだね。
くろ 2012年08月02日「Thu」17:57:33 編集
>snowちゃん
お!いってきたね、この猛暑のさなかガラス工房ッ!(尊敬します)
あたしは冬あたりに来年の夏にむけての風鈴でも作りにいくかな…(絶対やってなさそう)

いいの出来た〜?お疲れ〜!
たんこ 2012年08月02日「Thu」22:13:51 編集
>くろりん
しかも収穫した後に、毎朝摘みたてのキノコをそっと台所に置いていくんですけど…料理しろってことですかね、やっぱ…(無理)
たんこ 2012年08月02日「Thu」22:17:06 編集
無題
ハハハっ(^-^)v料理してってこと事だろうね(*^^*)
くろ 2012年08月03日「Fri」06:33:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄