忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「メガ団子」と言うそうである。

最近,性懲りもなく頭頂部に髪の毛を引っ詰めてお団子をのっけてばかりいる。

この団子はデカければデカイほど良いらしく,雑貨屋には「メガ団子製造器」なる面テープを利用したヘアグッズやら,「メガ団子ウィッグ」なる“乗っけるだけ〜”お手軽変身グッズやらが売られている。本当にデカけりゃいいのか。

何故最近,私が団子ばっか乗っけてるのか。
髪を伸ばしているからである。

欲しいものや,したいことなどを羅列した手帳「ポシイ帳(別名やらねばならぬ帳)」にも,デカイ字で何度も書き込まれている。『髪切るな』と。

年齢とともに重力に負けそうになる顔面の皮膚をどうすればリフトアップできるのか。SK2さんにもご協力いただきました。ええ。口に加えてアウアウして口角筋を鍛えるグッズも買いましたよ。ええ。

でものう。垂れたもんは・・・・つり上げるしかないんだよッ!わかったかッ!はひッ!

で,長い髪だ。そして,髪は女の命なんだそうだ。ポンニチ人女性の長く艶やかな黒髪に勝る宝石無し。

・・・・・・そりゃおめぇ,何歳までなんだ。
20代のプリップリのみなさ〜んッ!いい〜?髪の毛もお肌もタンパク質でしょ〜う?だ〜んだんねぇ〜力が弱ってくるからね〜ッ!うふふふ〜ッ!わかったかッ!

そう,長い髪はいづれ,毛髪年齢に負ける時が来るのだ。

これが最後のロン毛かもしれぬ・・・・そんな思いで髪を伸ばしている所でして,そんなこんなで最近ひっつめ団子のっけなわけでございます。

で先日。
性懲りもなくダイエット続行中の強烈な空腹時に,せめて旨い珈琲を・・・との一念で訪のうた某カフェで,ひっつめ団子をのっけて人相悪く黒い汁を啜っておったところ。

向こうから入店してきた女性が笑顔でこちらを見て挨拶を。
ん・・・「あ,菅野美穂」口パクでそう言いました。
とっさに珈琲カップに頭を突っ込みたくなる。

そう,バッタリ出くわしたのは,3ヶ月程前にお世話になったきりでご無沙汰の美容室「the green house」(過去ログ参照)の担当美容師さんだったのだ。

ひっつめ団子をしていると,髪は伸ばせる。しかし,髪の毛の状態は最悪だ。
逆毛を立てる。傷む。引っ詰めてるので,あんましカラー状態が解りにくい。でも既にプリン状態で,毛先なんざ,あんたサーファーですよ,サーファー。
所謂,女としてのギリギリのライン上デスね!
こういうときにバッタリ会うと,ちょっとせつないのが担当美容師さんと意中の彼氏デスね!ね!あぁ,行けってことか,美容室・・・。

早速予約して,髪の毛のお手入れをしに菅野美穂の所へ。

今回も,前回同様にインディゴ染めにしていただく。
天然草木染めの良いところは,薫りが良いということ。葉っぱの薫りで,ストレスフリー。勿論トリートメント効果もある。そして染め時間も短く,発色が微妙〜な良い具合の色味で,染めたら天候や落ち具合でまた色味が変わる。そこんとこが楽しい。

ただ今回気がついたのは,「あ〜。な〜んか私,髪の毛にいいことやってるな〜。」
という気分にさせていれること。髪染めにいって,この気分はなかなかない。
通常のカラーだと,いくらトリートメント成分があるといわれても,抜いて染めて伸ばして痛んで・・・すまん,髪ッ!という気分は否めない。私はけしてオーガニック系でもマクロビ系でも素足にマイク無しのcoco系でも無い,添加物大好き系女子だが,草木染めは心底お勧めする。特に髪を伸ばそうという野望を抱くアラフォー女子には,痛くオススメだ。だ。

今回もう一つ気がついたのは,「大きいことは,やっぱりいいことだ」ということ。
おっぱい同様,「手」ですがな。「手」。今回シャンプーして下さった,少し小振りで可愛らしいおねいさん。手が・・・・凄い。包まれました。スポッと。両サイドから包まれた瞬間,「あ・・・・今・・あたし・・・ネットに入れられた・・・・スイ・・・カ・・・・(昇天)」でございました。大きいって,やっぱりイイねッ!ねッ!

因みに過去ログにも登場した,この店の看板犬。そう,髪の毛の塊みたいな黒い子犬。見ない間にこんなにおっきくなっておって,しかも真っ黒だったのがロマンスグレー系になってて,吃驚。

順番待ちしてる間,人肌恋しかったらしく膝にすり寄ってきたところを,ドッグマッサージの図。シャツ越しにそっと背中をクイクイッとやると,どう考えても人間にしか思えない。肩胛骨のラインをほぐしでやると,彼はそっと目を閉じた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉぅ………
看板ドーッグ………

犬恋しや…

禁断症状
ねぇね 2009年12月07日「Mon」14:55:36 編集
Re:無題
そう,看板ドーッグ。もうこの際看板ドーッグで癒されるしかないよッ!あー,犬ほしーッ!
2009年12月07日 15:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄