忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、V8とその大きさの相関関係について述べた。昼の「おあてがい」に丁度良い量は136mlであった。

要するに、毎日毎日続ける為には、こう何てか、クイッといける位が丁度良い。

朝。
こちらも矢張、旦那さんの強い希望で朝喰の卓上には「ヤクルト」が乗っておる。
小さい。小さいが、毎日ならば丁度良い。

これに今朝から、もう一つ「小さなおあてがい」が増えた。瓶牛乳だ。やっぱ牛乳は瓶だろ。

これまでも朝に牛乳は登場していたが、旦那さんはコーヒーを飲んでいるため、良く出し忘れてしまう。旦那さんは、出されないと飲まぬ。ふ~ん。

で、閃いた。「おあてがい」にしよう。

確か小さなミルク瓶があったな・・・記憶を辿り、ハナミズキ通り沿いの洒落乙洋品店「dupon35」へ。

「・・・・・これで牛乳を飲むんですか?」
はい。クイッと。ボタン入れたり、一輪差しにはいたしません。牛乳。

凄い可愛いお店のおねいさんは笑顔で探して下さった。いい人だ。

果たして今朝、旦那さんはおもむろに立ち上がり、腰に手を充てて、クイッといった。小さいのも。よし。

因みに、出掛ける際には、うちの男子二人は口を燕のやうにピイと開け、私は其処に十字をきって肝油ドロップを入れる。

するとクルッと背中を向けるので、其処に火打ち石ならぬ「背中トントントン」をして送り出すわけだ。・・・・手間ッ!!

「小さなお約束」は、まじないみたいなもんだ。さ、今日も元気に、いってやっしゃい!

しかし如何せん、小さな約束事が段々増えてくような・・・ま、取り敢えず今は良しとしよう。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄