忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
580  579  578  577  576  575  574  573  572  571  570 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「好きなパン焼いてあげるから、おいで」

ノコノコ。
優しい友人がそんな事を言ってくると、もう嬉しくって嬉しくって。ノコノコ。

大好きな白パンだもんね。もっちもちなんだから。バターにハチミツつけるとキャッていう位美味しいんだから。

雪が振り出す寒い富山の空のした、ノコノコ向かう片手にフト子、片手に塩。…塩。塩を貢いで、お昼を戴く。大航海時代か。

だがしかし塩味は塩でも(担いで帰ってきた旦那さんの名誉の為にも)、ウクライナの岩塩だ。調味料にこだわっている友も、何処かで聞いたことがあるといっていたから、多分いいのかもしれない。コレが意外にも…しょっぱく無くてアミノ酸多くって、美味しい!このまま天麩羅屋で出されてもいい位美味だったんだモン。塩…。でもやっぱ、カッパえびせんで鯛釣っちゃったかな☆てへ☆ご馳走様でした☆

----------

今夜の食卓は恒例の、パンにスープにバターにワイン。こういう食事が実は一番大好きな我が家三匹。

パンはハード系の注文パン。今回のバターはロシアの銘柄バター「ボログダバター(素焼きのポット入りで余計そそる)」、無塩なので敢えてパンは塩分を少しきかせて焼いて頂いた。あー美味なり。今日も、幸せ。

業務連絡:
ブランジェリー・スノウさん
貴方、天才。コレ、リピでお願いします。お代は…後日☆うっかり八兵衛、或いはサザエより☆




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうだったかなと気になりながらメール来てたのを見逃してました^^;
よかったよ。塩味はちょっと多めにしたけどどうだったかしら。(少なかったかな)
また週末でもお休みの日でも注文どうぞ。前回のカンパーニュとそれほどレシピ的には違わないんだけどなぁ。粉はちょっと変えてます!
昨日はこちらも楽しい時間でした。昨日から早速塩を色々使わせてもらってるわよ。料理も美味しく感じるわ!
snow 2012年01月24日「Tue」05:15:55 編集
>snowちゃん
前回のカンパーニュと一緒なの?!気候と粉かな〜?今回のは皮が旨い!しっかり焼き込んでる感じで、ほろ苦い胚芽の味?がたまんなかったわ。また注文するね〜(^◇^)ご馳走様!
たんこ 2012年01月24日「Tue」08:14:29 編集
無題
僕、また塩買ってくるから、パン焼いてね。また、バター買ってくるから、おいしいごはんつくってね!
寄寓人 2012年01月25日「Wed」00:55:01 編集
>寄寓人さん
ね!ね!
たんこ 2012年01月25日「Wed」06:13:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄