忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
663  662  661  660  659  658  657  656  655  654  653 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、ウチのテーブルソルトはウクライナの岩塩です。

なんでもロシアの常用塩はウクライナ産らしく。ロシアで旦那さんが嫁の買い出しリストに応える為に有塩ボログダバターを所望した折、「有塩……はい、これ混ぜなさい」といわれ背負って帰って来て以来(あっちは無塩なのね)、塩はウクライナ産となった。コレが旨い。

ミネラル豊富(石の破片も豊富に混入)だからですかね。アジ塩舐めてるみたいなもんですよ。コレは海の塩とは格段に違う。この塩さえあれば、パスタ・特に塩梅とオリーブオイルだけで味が決まるペペロンチーノは間違いなく旨くなる。いやほんとに。

友人が焼いて来てくれた、我が家の定番ライ麦カンパーニュが届いたので。
これまたお楽しみ、皿に残ったオリーブオイルソースに塩振って、パンに染み込ませると、ワインのアテにぴったし。

先日TVで「レストランで食前に出される、オリーブオイルに塩振った奴にパンつけてどうぞ…的な奴。本当に皆、アレが旨いと…?バターのほうが絶対旨いと思うんすけど。」と誰かが言ってて大爆笑してたが、いやー、色んな旨味の染みこんだ皿に残ったオリーブオイルに塩ってのは、また別ね、バターより旨いかと。

侮るなかれ、さしすせそ。

因みにTVといえば、最近個人的に大ヒットしてる深夜枠「有吉・マツコの怒り新党」、このデレクター天才。勿論マツコは天才。有吉も二皮位剥けた。良くこんな極モノ番組制作したなぁ。どーでもいい話だが。

------------

冷蔵庫に貼ってる絵の裏にこんなもん発見。

…なんじゃこりゃーーーッ!!
は~い。気をつけまーーーす☆(あともうちょっとで時効)




拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
忙しくても笑顔でいる事か(*^^*)深いな。簡単そうで一番難しいかも。でもそうありたいと思う事は大事さ。
くろ 2012年07月02日「Mon」16:50:16 編集
無題
そうだね、簡単そうで難しいコトなのかもね。

あたしゃ~ 眉間のシワが深くなっていることに近頃気がついた。もう、シワだ、ホントのしわ。縦の。
たんこママも気をつけて!(笑)
りりあん 2012年07月02日「Mon」22:39:19 編集
>くろちゃん
大噴火した後じゃないと…思い出せないのようッ!!うぅーーー。どんまーい。
たんこ 2012年07月02日「Mon」22:53:31 編集
>りりあん
眉間のシワって…もう取れないのかねぇ??!
目尻のシワは良くても、眉間のシワはやっぱマズイよなぁ…でも、しょーがないじゃんね?←出た開き直り
たんこ 2012年07月02日「Mon」22:55:31 編集
無題
たんこさんちの息子くん、ほんとに色々考えてる9歳だわ。深いねぇ。でもいつもそうならないのが母なのよ(笑)

うちももらった塩を大切に(ここぞと言うときに)使ってます。うちはスーパーの粗塩、ゲランドの塩、ウクライナの塩と色々使い分けてるよ。塩で味が全然違うから不思議よね。
snow 2012年07月03日「Tue」05:36:59 編集
>snowちゃん
そうならないのが母…うう、それもまた真理なり!どんまーい!

ウクライナの塩、切れたら補充しまっせ!
たんこ 2012年07月03日「Tue」07:15:16 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄