忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
659  658  657  656  655  654  653  652  651  650  649 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「台風に備えて、市内の公立学校は一斉に登校時間を一時間遅らせる措置をとることになりました」
(小学校の緊急メール)

-------------

今夜のNHKニュース9の時計は、10時の針を越えて尚進んでいる。流れる列島各地の災害状況。

ふと窓の外に耳を傾ける。
………シィィィン。
デターーーーーーーッ!!また立山君で逸れたぁーーーーーーッ!!

自然災害のほっとんど無い土地に暮らしています☆マジでほっとんど無いっすから。コレからは富山の時代デスよ、みなさーーーん☆

----------

不謹慎ながら心は江戸っ子なもんで、台風やら雷やらが近づいてくると、何故か気合いが入るってもんで。えぇ。

少年も一日中超ハイテンションでアホアホッぷりを終日キープ。危険だから遅らせられた登校時間だっつってんのに、寝る前にやけに張り切った声で「明日の朝はいつも通りに起こしてネ☆パパッと食べたらトト起こしてキャッチボールを…むふふ☆(←最近始めた親子愛)」だと~ッ?!こ…この千載一遇の一時間遅い朝を~…寝かせてくれッ!!!!(この親にしてこの子あり)

それにしても、いつにも増してシィンと静かな夜だこと。完全にフライングでしたネ☆

-----------

日本の気圧が変われば赤児も豹変する。ドーブツですからね、赤児は。

昼間は土砂降りだった富山市内の一室で、突貫赤児も女豹に変幻する。

ジャガーだ。ジャガーぷと子だ。
今日はこのドS赤児に笑顔で肩や二の腕の肉を本気で噛みちぎられそうになったさ。絶叫。

薄手生地のパンツがビリッっつった。やられた。この女豹何とかして下さい。ドSぷと子は目ぢからランラン今日も行く。

-------------

生傷絶えないものの台風近づく雨の屋外に避難できるわけもなく。

女豹と一緒の狭いハコ(檻?)に閉じ込めらているところに、ナーイスタイミーングで友人登場。手には私用のエサ、ベーグルドーナツを作ってやって来て下さった。

ベーグルドーナツって?発酵させて茹でて揚げるんだそうですわよ、奥さん。どんだけ手間ッ!コレがどんだけモッッチリ旨い~。ナイス餌☆ご馳走様でした!




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとに夜中ちょこっと風吹いてた感じで、先日の暴風の方が台風よりもすごかったね(笑)
本当に今朝はシーンと!これ普通に登校でいいんじゃない?まあ安全を考えてのことだけど、うちは1時間遅くともいつも通りね!って念を押したわ^^;
snow 2012年06月20日「Wed」05:20:55 編集
>snowちゃん
snowちゃんおはよーーー(^◇^)
いつもどうりに起きてるのね(^^;;ストイックだわぁ〜( ̄▽ ̄)

昨夜風吹いた?うわー、ぜんっぜん気がつかなかった…ほんと台風につよいネ、富山☆

職場は通常勤務よね…いつもどうり、いってらっしゃ〜い(^ー^)ノ
たんこ 2012年06月20日「Wed」06:30:28 編集
無題
うちはいつもの時間よりさらに30分もはやくお目覚めだったわよ(*_*)息子だけ。ひとりで遊んでたわよママ起きるまで。いつも出掛ける時間にママ出掛けなくていいの?と何回も確認されたわよ。ベーグルドーナツってなんて魅力的なの(^o^)お友達私にもプリーズ(笑)
くろ 2012年06月20日「Wed」08:50:05 編集
>くろちゃん
心配性に失敗なし!えらいぞ息子っち!
結局ウチはいつもどうりに起きて、ねむーーーいといって旦那さんの布団にもぐりこんでた…結局…( ̄◇ ̄;)
たんこ 2012年06月20日「Wed」13:31:19 編集
無題
ドーナツ絶品でした!
寄寓人 2012年06月20日「Wed」21:24:14 編集
>奇遇人さん
でした!
たんこ 2012年06月20日「Wed」22:46:56 編集
無題
今度はぜひ揚げたてを!
ぜひくろちゃんも!
snow 2012年06月21日「Thu」05:16:49 編集
無題
snow ちゃんありがとう(*^^*)ぜひぜひ食べたい。
くろ 2012年06月21日「Thu」08:10:16 編集
>snowちゃん&くろりん
はーい、ドーナツ会開催決定〜☆
たんこ 2012年06月21日「Thu」11:08:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄