忍者ブログ
続「田舎暮らしもほどほどに:大長谷週末寄寓人」 平日限定嫁綴り。 週末はのどかな山村・大長谷のクラインガルテンにて帰農し,平日は立山仰ぐ富山にで過ごす。      二重生活を送る一家のヨメが綴る,有閑かつエキサイティングな日々。
822  821  820  819  818  817  816  815  814  813  812 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たった二週間の天国(ジジババ宅)滞在が、少年をまたひとつ大人にさせた…そう、反抗期という名のお土産を持たせて…キャーーーーーッ!コレが噂の反抗期様じゃあああーーーーッ!

何を言ってもつっかかる。
裏ぶれる割に、甘えたい、でも甘えられない。
ビビってる割に、悪ぶる。
イヤイヤ期も無かった仏様のような少年が初めて迎えた自我形成期に本人も戸惑う中、旦那さんはその稚拙な足掻きを暖かい眼差しで見守っているが。

わたしゃ、そんなできた親ではなーーーい!
「あんのーーー。イイですよ。言う事ばっか聞いてらんないんデショ。オレのキモチ、わかってほしーけど、わかってたまるかってんデショ。イイデスヨ。フツーデスヨ。オトナの階段登って下さいヨ。デモネ…知ってた?実はお前の母さんも今、反抗期真っ只中なんスヨッ!ついでにお前の妹もッ!」

ギョギョっとする少年。
そうよ、今我が家の良心はお前のとーちゃんだけなんじゃ、ビックリしただろッ!!!

−−−−−−−−−−

そんなこんなで反抗期三つ巴でお盆休み中の我が家。
思い立って翡翠海岸で一獲千金を狙った他は、全てドップリ山に篭っておりました。

お盆といえば…私の誕生日。
我が家の女衆(実家含む)は皆揃って八月生まれの夏女、リンと私に至っては「なんでまたこの忙しい時に…」の代表格、ボン・バースデー(良い誕生日ともいう…)ときた。

休暇中、山荘に出向いてはウエイターとして働いていた反抗期様。
誕生日のランチは山荘へ来いという。
パスタかニョッキでも食べようと覗きに行くと、前日にシェフと一緒に作ったというガトーショコラのバースデーケーキと共に、テーブル着きのギャルソンとして給仕してくれた。

村の山んちゅ達から口々に「反抗期なんだってなぁ〜」と言われ続けつつ、無言で給仕し続ける我がギャルソンの複雑な表情を見よッ!!!

コレが噂の反抗期様じゃあああーーーーッ!(しかも増量中…)

本日の裏軒ディッシュ

ニョッキはやっぱゴルゴンゾーラ。
ケーキとワインご馳走様、メグシェフ!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大人の階段のぼるだね(^-^)/うちなんてつねに反抗期(*_*)めんどくさい事ばっかり言ってくるもん。まあ私の方がぶちギレてるけどね。たんこさんお誕生日おめでとう。
くろ 2013年08月21日「Wed」22:38:07 編集
>くろちゃん
おとなの階段のぼるぅ〜♪(爆)

休暇中の誕生日ってあぶないのよーーー、忘れてましたから…私が!
たんこ 2013年08月22日「Thu」00:00:24 編集
無題
たんこさん、お誕生日おめでとう♪
いや~息子君の反抗期もめでたい!そうやって親離れしていくのよ。
はいはい、私も反抗期だろうが暖かく見守れない(笑)
snow 2013年08月22日「Thu」05:35:29 編集
>snowちゃん
早朝からあざ〜っすッ!snowちゃん☆
努めて冷静に対処しようとするとぎこちなくなるし、タカが外れると大噴火…しゅ…修行中の身なんでッ!自分ッ!
たんこ 2013年08月22日「Thu」15:08:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たんこ激しくオススメッ!
9/22エレカシ待望のニューシングル・リリース!『明日への記憶』
ポンニチ人ならエレファントカシマシを聞かう!
最新コメント
[06/01 たんこ]
[06/01 たんこ]
[06/01 くろ]
[05/29 ねぇね]
[05/20 たんこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たんこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ブログパーツ
たんこブログ Produced by たんこ  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄